2007年12月7日金曜日

新しい手帳


12月も何日かが、あっという間に過ぎて、新しい手帳に変える季節となりました。

ところがね、あちこちの文房具屋さんを見たのだけど、なかなか気に入ったのがないのよ。

それと妙だなと思うのは、普通、手帳といったら12月からスタートして、その次の年の12月で終わるパターンが多いでしょ。

ところが今年、見たのはたいていが10月スタートなの。
10月なんてもう終わっているじゃない。
11月だって終わっているのに、もったいない。

私が欲しいのは、翌年の12月までじゃなくて、その次の年の3月まであるもの。
大学関係の仕事をしていると、3月までの予定が必要なのよ。
昔はよく見たのだけど、最近は見ないな。

それと、月曜日スタートというのは、なんだか書きにくいの。
日曜日から始まって、土曜日で終わってくれると、カレンダーと同じで見やすいのだけど、手帳はだいたいが月曜日スタートなのよね。

まあ、いろいろと文句は付けたけど、新しい手帳というのはやはり嬉しいわ。

来年はどんな1年になるか、楽しみですものね。

1 件のコメント:

おおしまとしこ さんのコメント...

どういうわけだか、何も設定を変えないのに、また日本語表示に戻ってしまいました。
どうなっているのかしら?