2007年12月21日金曜日

昨日の続き


昨夜は研究室の忘年会があったのだけど、案の定、今日は学生はみんな死んでいたわ。

今朝は誰も登校せず。
ただ一人、研究室に居残っていたのは、電車に乗り遅れたというHくんだけ。

聞いてみると、みんな朝の5時頃まで飲み明かしたそうな。
お昼過ぎになって、ぽつりぽつりと登校してきたけど、みんなぼーっとしているの。

でも、夜通しカラオケで歌っていたとは、う~ん、若いわね。マネはできないわ。

私など、徹夜なんか、絶対にできません。
どんなに面白い本を読んでいても、12時くらいになると、自然に眠くなるの。

今の生活は極めて健康的よ。
だいたい、その日のうちに寝て、朝は5時半頃に起床。
冬はまだお日様が昇っていないのだけど、夏は朝日とともに目が覚めるのは最高よ。

朝ごはんも昼ごはんも夕ごはんもほぼ、決まった時間にしています。
というか、いつもの時間になると、自然にお腹がすいてくるのです。

体内時計がきちんと作動しているのか、どこに泊まっても、目覚まし時計がなくても
だいたい同じ時間に起床できます。

私が自慢できることといったら、これくらいかしらね?

0 件のコメント: