2007年12月22日土曜日

今夜はイヤーエンドパーティー


今日は私の住んでいる市の国際交流協会というところのイヤーエンドパーティーでした。留学生やら、日本人と結婚している外国人などがかなり多く住んでいるところなのです。

私もこの会のメンバーで、以前は外国人に日本語をボランティアで教えていたので、参加してみました。

世間では「クリスマスパーティー」というようですけど、やはりいろんな国、いろんな宗教の人がいるので、あえて「クリスマス」という言葉をつけないパーティーにしたのでしょう。
市の施設にある大会議場には約100人くらいの日本人、外国人が集まりました。





みんなで食事をした後には、プロのジャズシンガーのラブソング、どういうわけかおば様たちや子供たちによるフラダンス、そして平均年齢70歳というお達者クラブのおじ様たちによるクリスマスソングメドレー、最後には全員で合唱などしました。




その後にはサンタクロースが登場して、大抽選会。あ~ら、私も大当たり。可愛い真っ白のわんこのぬいぐるみが当たりました。割とこういうのには、よく当たるのよ。






そして最後には「もういくつ寝るとお正月」の歌を歌ってお開き。

いろんな国の人も参加して、楽しいパーティーでしたよ。

準備に携わった皆様、どうもお疲れ様でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クリスマスシーズンまっさかりですねえ。
犬のぬいぐるみかわいー。
私も旦那からこういうかわいー系プレゼント
もらってみたいです。釣った魚にえさは
いらない、と思っているのか、最近は
なんにもくれないもん。

おおしまとしこ さんのコメント...

Takapon さん、コメントありがとうございます。
実はね、あのぬいぐるみは普通のぬいぐるみではなかったのです!
家に帰って開けてみて分かったのですけど、背中にファスナーがあり、それを開くと、黒いビロードの布が出てきて、それがバッグになるという代物。
私は可愛いと思ったのに、家族には不評でした。
京都でデートできるだんなさんに文句を言ってはいけませんよ。