2008年2月2日土曜日

アトムとまこと


若いときに、かかわりのあったにゃんこです。
古いアルバムにこれだけは残っていました。


こちらはアトム。
バンクーバーに住んでいたとき、知人が旅行に行くので、
そのときに預かっていました。
きりりとしていますね。
すごく手のかからないにゃんこでした。



こちらはまこと。
アフリカに住んでいたときに飼いはじめて、
日本に連れてきたにゃんこ。
シャムネコとのハーフなんだけど、
アフリカにいたときは暑いから短髪だったのに
日本に馴れてきたら毛がだんだん長くなりました。
ものすごく人見知りのねこで、誰かが来ると、
いつも押し入れに隠れてしまいました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アフリカから帰って間もない頃遊びに行った時食卓に優雅に猫が乗ってきて驚きました。

アトムはりりしいですね。いずれにしてもインターナショナルです。

おおしまとしこ さんのコメント...

ははは、そうだったかしらね?

じゃあ、それは目黒の家だったかしら。

匿名 さんのコメント...

アトムが気に入りました。
外人、という感じの猫だな~

おおしまとしこ さんのコメント...

もう20年以上も昔のことだから、すっかり忘れていましたが、アルバムにこれだけ残っていました。

こうやって見ると、小顔のねこですね。

まりんちゃんは和風なのかしら?