2008年3月2日日曜日

お疲れ~


私はAUの携帯を使っているのだけど、まだPCがXPのときは、PCと携帯の同期が取れるというので、LISMOというソフトのある携帯にしていたの。
写真などのバックアップに使っていたの。

それがPCをVISTAに変えたら、LISMOが使えなくなって困ってしまったのです。

でも最近、AUショップのお姉さんに聞いたら、以前はCD-ROMでインストールしていたのが、最近はHPからもダウンロードできるというので、早速トライしてみたの。

そうしたら何がナンだかよく分からないのだけど、PCのメールが使えなくなってしまったのよ。

まあWINDOWSメールがなくても、Gメールがあるからそれほど不便ではないのだけど、やはりWINDOWSメールのほうが使い慣れているので、何とか直したいと思って、あちこち触っていたの。

でもやはり動かなくて、こりゃだめだと思って、マンションのPCサポートに電話したのよ。
うちのマンションは管理費を払っていると、そういうサポートもしてくれるの。

ところがこのお兄さん、そういうのはメーカーに聞いてくださいというだけなの。

えー、そんなのないでしょ、と仕方なく私は自力で直そうと思い、かなり古い時点でのシステムの復元をしてみたの。

そうしたらメールが復活できたじゃない!

あー、よかったと思って、この際だからとPCのお掃除を始めたわけよ。
普段使わないソフトをアンインストールしたりしていたの。

そうしてメールをしてみたら、また動かないじゃないの!

えーん、どうしてそうなるの?

またシステムの復元。

あぁ、メールは戻りましたわ。

そして再度、LISMOをインストールしてみたら、こんどはどういうわけかインストールがうまくいかなくて、おまけにメールもだめになってしまったの。

またシステムの復元。

そんなことを繰り返していて、さすがに私も疲れましたわ~。

私のPCはLISMOとよほど相性が悪いのかしら。

もう今日は止めにしたほうがよさそうだわ。

またいつか性懲りもなくインストールにトライしてみますけれど、あまり何回もやり直しをするとPCだって拒否をするかもしれないわね。

PCと携帯がもうちょっと連動してくれると、使いやすくていいんだけどなぁ。

今日はせっかくの休日だというのに、そんなことをしていて時間が過ぎてしまったわ。
便利なことをしようと思うのに、かえって不便なことをして時間をつぶしていたというわけ。

なんだか空しいような感じね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

PCとの格闘、お疲れ様でした。
VISTAはまだまだ不具合がありますね。私も紅蓮さんも被害者です。
PCは生活の一部になっているので、本当にイライラしますよね。と言っても私の場合は全部人任せですけどね。自分では無理。(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

どうも~。

まだ格闘しているんですけど、どうもメールの起動が遅いし、イライラするんですよ。こういうストレスは身体によくないですよね。もっと誰でもが使いやすいようにならないと。

匿名 さんのコメント...

なんだか、もぐらたたきのような、たたいてもたたいても出てきちゃう・・私みたいな機械音痴にはムリだわ。画面の暗~いパソコンに別れを告げられずにいるのも・・そのセイ!こんなこと出来てしまうとしちゃん、お疲れ様だけど尊敬しちゃう!!

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンはどんなOSを使っているのかしら?
新しいものよりも古いもののほうが使いやすいところもありますよね。
私も機械音痴なんですけど、仕事場には機械オタクがたくさんいるので、なんとか教えてもらって少しは自分でもできるようになりました。ハイ。