2008年3月7日金曜日

針仕事


私って、思い立つと、前後のことなどあまり深く考えずに、すぐに実行してしまうところがあるのよね。

それで今まで、いろんなことを失敗してきたんだけど、それでも懲りない。


今日は、どういう風の吹き回しか自分でも理解できないのだけれど、急に針仕事がしたくなって、100円ショップで手芸キットを見つけてきて、裁縫なんぞやり始めてしまったの。

キットには布と縫い方を書いた紙が入っていました。
針と糸は自分で用意します。

ちょいとの間にチクチクと針を動かして、出来上がったのがカード入れ。
というかPASMO専用ケースです。

PASMOって、財布に入れておくと何となく危ないし、名刺入れに入れておくと、何回も触ってケースが汚くなるし・・・。

というので、可愛いケースがほしかったのだけど、自作してしまいました。
かっこ悪いのは仕方ないけれど、もとは材料費は100円なんだし、いいじゃないの。

こういう針仕事って、単なる暇つぶしといえばそれまでなんだけど、ちょいと楽しいひとときが過ごせました。

縫い方はぐちゃぐちゃだし、折り目もきちんとついていないけど、使えればいいんじゃないの?

ま、自己満足の世界なんだけどね。

0 件のコメント: