2008年3月9日日曜日

楽しいお食事会


FMラジオを作っているメンバーで食事会をしました。
会場は、以前、ゲストに出演された方が経営している和食屋さんです。

本当は新年会に予定したところだったのですが、みんなの都合がつかずに、3月になってしまいました。

こじんまりしたお店には、お雛様が飾ってありました。

お客様をほっとさせるムードのあるお店です。

ランチョンマットは桃の花、箸置きはなんと、ぼんぼりなんですよ。
お洒落でしょ。


最初は生ハムとアーモンド、松の実のドレッシング和え。

飲み物は焼酎のお湯割りにしました。
最近はこればかりです。



次はお刺身です。
このくらいの量がちょうどいいわ。






いろいろな野菜の炊き合わせ。
女性はこういうのが好きなんですよね。






お次はぶりの照り焼き。
甘さ加減がちょうどよかったです。

黄色いお皿が気に入りました。




お次は豚肉の角煮です。
とても柔らかでした。







ご飯はうなぎご飯。たれがとてもおいしかったわ。
それにお新香と赤だし。
もうお腹一杯になりました。




最後にはミニ月餅が出てきました。
お湯飲みのうさぎさんが可愛いでしょ。






おいしい料理を堪能させてもらいました。
そしてゆっくりとおしゃべりができました。

ここのお店は、我が家からは1分とかからないところにあります。
今まで入ったことがありませんでしたが、ゲストさんのご紹介で伺うことができました。

ラジオを作っていると、こういう楽しみがあるからいいのです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見た目も、量も、とても上品ですね。味は、もちろんのことでしょう。
品のいい女性のグループにぴったりのお料理ですよね。
楽しい仲間と楽しい会話で、盛り上ったことと思います。

おおしまとしこ さんのコメント...

まあ、品のいい女性グループかどうかわかりませんけど。でも意外と中高年のおじさまが来ていました。お店って入ってみないと分からないものですね。