2008年3月12日水曜日

今日はね・・・・


いつもはね、某国立大学の研究室でお仕事をしているのだけれど、今日は某私立大学まで出かけてきました。

私鉄沿線の駅から歩いて数分すると、もうそこは大学の構内なの。

桜の季節にはまだ早いのだけど、手入れの行き届いた緑がとてもきれいです。

この大学は幼稚園から続いていて、ある程度、裕福な家庭の子女が行くところなのでしょうけど、構内はいつもいる大学とは比較にならないほど、とてもきれい。

塵一つ落ちていないんですもの。

キャンパスには、なんと、真っ赤なつつじがもう咲いていました。
狂い咲きかしらね?

こういうきれいなところで勉強ができたらなら、気分もよいだろうなと思いました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

某国立大学の構内も、四季折々楽しませてもらっていますよ。
もう少ししたら、桜並木がきれいですよね。そのあと、ツツジ。
今日通ったとき、掲示板の合格発表をカメラに収めている親子がいて、思わず口元がほころびました。
「おめでとう」と、声をかけたかったくらい(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

そう、今日は入学手続きの日だったようです。生協の前の庭で、仲良くお弁当を食べている親子がいました。こういう風景もいいわね。