2008年3月27日木曜日

満開の桜



東京は日本の中で、桜の開花が一番早い。
私の職場でも、今日あたりが満開となった。

桜の花びらは一枚一枚はうすーいピンクなのに、全体としてみると、本当に桜色になって見える。

ああ、桜餅が食べたくなったな。


そういえば、ヤンキースの松井選手が結婚するそうな。

お相手は25歳の女性ということだけど、絶頂期を過ぎた選手を支えるために、それも海外で暮らすというのは、大変なことでしょうね。

これからの松井の成績がよくて当たり前、悪かったら何を言われるか分からない。

有名人と結婚するのって、大変そうだな。

そういえば、大昔、3月26日に結婚式を挙げたことを思い出したわ。
その前日に卒業はしたけれど、まだ学生だったので、学割で新婚旅行に出かけたということがありました。

もう何年前のことかしらね?

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

松井選手のお相手が、女優でも女子アナでもないことに、なんだかホッとしています。ファンでも親戚でもないけど(笑)

としちゃんの、とっておきの話、聞いちゃいましたね。卒業式の翌日に結婚式を挙げ、学割で新婚旅行に行ったなんて、知らなかったわ。青春ラブストーリーみたいで、素敵!

○○大構内の桜も見事ですよね。入学式まで持ちそうもないのが、残念だけど。

おおしまとしこ さんのコメント...

私もファンではないけれど、なんだか親戚のおばさんみたいな気分ですね。本当はイチローのファンなの。
青春ラブストーリーも何年かすれば壊れますわ。

匿名 さんのコメント...

高校を卒業してから、このブログで再会するまで、お互いに空白でしたね。
こちらは私が大学を卒業してから1か月ほどで結婚して、あっという間に現在です。

匿名 さんのコメント...

すいません!名前を入れずに送信してしまいました。

おおしまとしこ さんのコメント...

諏訪ッチさんは男の人としては早かったんですね。それが今ではお孫さんもいて・・。
うーん、幸せそう!

匿名 さんのコメント...

そういえば卒業式の次の日の結婚式出る方も結構大変だった(笑)
教会での挙式でしたが振袖を着て、お祝いの料理も作って持っていったことを思い出します。また着付けがよくなくてどこのおかみが来たかと思ったなんて言われてましたね。
本当にお二人の結婚は卒業したての私とっては信じられな~いという感じでした。何かおままごとのようで。「神田川」ではないけれどそれに近い雰囲気ありましたよね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ははは、大昔のことですねぇ。
出席する人も大変だったのね。どうもすいませんでした。
たしかにあの時代だからあんな結婚式をできたんでしょうね。時代が違うか・・・・・。

それにしてもカンカンが何十回(?)もお見合いをしたという話は驚きでしたわ。私も一度してみたかったな。