2008年4月12日土曜日

信念の男たち


今日のラジオ収録は、久しぶりにゲストが男性ばかりだった。

お一人は70代。
次の方は60代。
そして最後の方は推定40代。

皆さんに共通していたのは、「信念が強い」ということ。

全国行脚をして、その歴史探訪の成果を、学会で論文発表している方。

お琴の普及のために、独自の手法を使って、多くの人に教えている方。

子供の自由を育むために、ユニークな図工教育をしている方。

きっと周りからは「あいつは変わっている」と思われているかもしれないけれど、ご自分の信念を貫いて生きていることが、お話の端々から感じられた。

久しぶりに粋な男の登場でした。

放送は5月の予定。

嬉しいおまけがあって、新しいスタッフも増えた。

強力なスタッフとなってくれそうで、それも楽しみ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新しいスタッフのかたが入られたのですか・・良かったですね。
ちょっと変わり者・・そんな信念の方!私は好きです。お話を伺っていて、新鮮だし、得るものも多いし・・としちゃんはこうした方々からお話を伺って・・心の中は宝でいっぱい!!

おおしまとしこ さんのコメント...

今日は私はインタビュー役ではなかったので、かえってじっくりとお話を聞くことができました。
自由に自分の考えを持って生きてる人って、すごいなと思います。
私自身、型にはまった考え方しかできないことが多いので、前例のないことをして進む人は、えらいなと思いましたね。