2008年5月6日火曜日

パソコン→シネマ


今日も、昨日のこどもの日に引き続いて、PCと格闘。

こういうことって、なかなか普段の日のように細切れ時間しかないときにはできないでしょ。


私のPCは、ウィルスセキュリティソフトがなんか邪魔をしているのよね。
メールとかがスムーズに動かないのよ。

それでそのソフトをアンインストールしたり、再度インストールしたり、スキャンしたりで半日がつぶれました。ハイ。

私の連休はちっとも連休じゃありませんでした。

普通にお仕事もしいていたし、遠出もしていないし。
というか、混んだところに出かけるのが嫌いなので、半径1キロくらいのところをウロウロとしていたのです。


連休の間に、ちょっとばかりいいことがあったのは、ちょうどよい靴を探し当てたことかな。

私の足って、21.5センチのミニサイズで、おまけに甲が薄いぺらぺらの足なの。
それであちこちの靴屋さんに行ってもちょうどいいのがなくて、いつも苦労をしているの。

でもようやく、探し当てました!

一足は京王デパートの1階で見つけたベージュのちょっとおしゃれなパンプス。21.5センチ。
値段は高かったけれど、満足。ちょっとヒールが低めなのが難点かしら。

もう一足はなんと通販のセシールで買ったもの。
靴を通販で買うなんて馬鹿みたいとは思っていたけれど、これがちょうど良かったの。
22センチで船底のサンダルシューズですが、ぴったりでした。
これでこの夏はなんとかしのげるわ。

ということで、そのお気に入りのサンダルの履き初めに下高井戸シネマまで行ってきました。


この映画館は女性でも安心して見られるところなので、すきなのです。

でも、特に連休だから映画に出かけたのではなくて、この映画館は毎週火曜日が1000円デーなので、行ったのです。

夕方からの一日一回の上映で出し物は「アース」。ちょっと前にかなり評判になった環境映画です。

北極海の白クマから南極のペンギン、クジラ、ゾウ、セイウチ、いろんな鳥まで地球上に住む動物が登場します。
そして雄大な自然と、美しい音楽。

動物って、群れをなして、そして獲物を追いかけて集団で行動するパターンが多いのだなと痛感しました。

人間が群れをなすのも、動物の生態からいっても無理はないものなのね、とへんなことに感心しました。

それに動物の赤ちゃんってみんな可愛いわね。これも人間も同じコトね。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も、先週京王デパートで靴買ったんですよ。母の日のプレゼントを買いに行って、ついでに買ってしまいました。バックバンドの、ちょっとお洒落な靴です♪母のプレゼントより、高かった。ごめんなさい、お母さん(笑)

「アース」、封切直後に私も見ました。迫力ある映像でしたね。地球温暖化による動物たちへの深刻な影響についても、考えさせられました。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、お洒落な靴を買ったなら、ミニスカートでさっそうとお出かけですね。

アースはこのままでは将来は白くまが死んでしまうというところが、ずしんときましたね。あんなに可愛い赤ちゃんが生きていけないのは、可哀相。あまりに安易に生きていると、そのうち、人間も生きていけなくなってしまうかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

私も足の甲が薄くて、靴はとっても苦労します。もうヒールの靴はちょっとの時間しか履きたくないです。いつも買っている靴屋さんが四谷なので、なかなか行けないのが悩みのたね。

おおしまとしこ さんのコメント...

たかぽんさんはいつもブーツというイメージがあったんですけど、やはり苦労されてるんですね。私なんかおまけに外反母趾気味だし・・・。甲が薄いので、足首のところをベルトで止めておかないと、ずるずると前にすべってしまいます。いわゆるプレーンな形のパンプスなんて絶対に無理。
それに高いお金を払っても、履きにくいのがありますよね。どんな形の靴でも履ける人が羨ましい。

匿名 さんのコメント...

あれ?昨日コメしたつもりが・・・
旦那さん曰く、PCも電気も点けっ放しで突っ伏して眠っていたそうで、どこかに飛んじゃったかな。
母の知人で、ヒールの高い靴を履き過ぎてフラットなスリッパなどが履けないと云う方がいらっしゃいました。
それこそ大人の女性、と思い真似をしたらマメだらけに(笑)
最近ラバーのサンダルが流行っているので、思う存分楽しています!

おおしまとしこ さんのコメント...

史aya子さん、やはり旅行のお疲れがあったのでは?
たしかに高いヒールの靴を履き続けると、ペタンコ靴はかえって歩きにくいんですよね。
ある程度のヒールがないと・・・。
ラバーのサンダルって、子供がけがをしたとかいうあのサンダルかしら?
ラクなのね?
スカートにも合うかしら?