2008年5月16日金曜日

早引き


今日はお仕事もある程度やってしまったら、一段落したので、早引きしました。
まぁ、そういうふうに融通がきくのが、この仕事のいいところかしら?


それで手提げ袋を探しに出かけたの。

というのも、最近、カメラを持ち歩くことが多いでしょ。

いくらコンパクトデジカメでも、普通のバックに入れると、ちょっと窮屈なのよ。それで、手ごろの袋を探していたの。

でもなかなかちょうどいいのがないのよね。

大きい袋だと、カメラを探すのに苦労するし、柄物は嫌だし、雨に濡れてもいいような材質のがいいし・・・・。

京王デパートで見たら、普通の手提げ袋なのになんと13,800円もしたのよ。そりゃ、高いわ。

荻窪にもなかったし、パルコにもなかったし・・・。

それである問屋さんのようなお店に行ったの。

そうしたら、すごく安いのよ。

これならカメラも入るし、これからの季節に必要な冷房よけのカーデガンも入るだろうし、文庫本もらくらく入るし、中がビニール張りだから冷たい飲み物を入れてもOKよ。


ダサいと言えばダサいけれど、まぁ、妥協しました。

帰り道に、面白いつつじが咲いているのを見つけました。
白と赤の混合です。


夕飯のお買い物をしたとき、面白いお菓子を見つけました。

どうってことのない「源氏パイ」です。
でも、今、源氏物語を愛読中の私にとっては、こんなお菓子でも、妙に気になります。
「源氏物語占い」がついているのだけど、そういえば、どうしてこのパイって「源氏」なのかしらね?
不思議よね。


夕方、まだお日様が出ているうちに帰宅しました。嬉しいな。

なんだか優雅な気持ちになれるわ。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

源氏パイ!!どう、占うのかしら・・知らなかった~
このごろダンダン荷物が増えてきて、昔は小さなバッグ一つでよかったのに、携帯とか・・老眼鏡とか!!一荷物詰め込んで移動ですもの重たくて疲れます。可愛いのを買って、持ちやすそうね。

匿名 さんのコメント...

源氏パイ!!どう、占うのかしら・・知らなかった~
このごろダンダン荷物が増えてきて、昔は小さなバッグ一つでよかったのに、携帯とか・・老眼鏡とか!!一荷物詰め込んで移動ですもの重たくて疲れます。可愛いのを買って、持ちやすそうね。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンは大きなカメラを持っているし、ワンコもいるから大変よね。子供のときなんか、何も荷物がなかったのにね。
源氏パイは携帯でアクセスするみたいよ。

匿名 さんのコメント...

私もバッグ探してます~。このところ、とあるデリカショップの袋を提げているのだけど、結構同じものを持っている人がいるのよね。軽くて沢山入って使いやすいのだけど。

今日、○神通りのリサイクルのお店で、目についたバッグがあったの。でも、29000円もするのよ。リサイクル品なのに。迷ったけど、ヤメ~タ。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、お嬢さんからもらったエコバックがあるじゃない?
○神通りのお店は高いですね。一度、何か買ったことがあるけど。リサイクルで29000円なの? 2900円の間違いじゃないのよね?
信じられないわ。バッグってどれもこれも使いにくいでしょ。自分でデザインできたらいいのに、と思います。

匿名 さんのコメント...

エコバッグはお野菜とか入れるのには、重宝しているのだけれどね。ちょっとお出かけするときに持つのを探しているの。
リサイクルで29000円もするのは、プラダだから。別にプラダじゃやなくてもいいのだけど、軽くて小さい割には結構たくさん入りそうで、とても使いやすそうなのよ。でも、もう少し探してみるわ。
バッグって、使ってみて100%満足するってこと、まず無いわよね。

おおしまとしこ さんのコメント...

そうか、プラダだから29000円もするのね。
私はブランドには構わないのだけど、なかなか気に入ったのが見つかりませんね。
でもカバンに高いお金を出すのなら、旅行に行ったほうがいいかなぁ。
私って基本的にケチだから・・・。