2008年5月19日月曜日

なんてこっちゃ!


もう、いやんなっちゃうの!

先週の土曜日の朝、顔を洗うときに鏡を見て気づいたんだけど、鼻の頭ににきびができちゃったのよ。

えー、どうして?

ちょいとつぶしてみたけれど、だめなの。

昨日も今日もそのまんま。目立つわ~。


それでね、明日、お仕事でちょっとした会合があって、初対面の方にもお会いすることになっているの。

これでは、良い印象はないわね!

別に今さら気取るわけではないけれど、鼻のまんまん中なのよ。

普段は着ないスーツ姿で出かけることになるのだけれど、明日は大雨の予想だし、おまけにこのにきびちゃん。

踏んだりけったりだわよね!

鼻にバンドエイドを貼るか、マスクをかけてみるかと今から悩んでいます。

明日までに治ってくれないかなぁ。

こういうピンチはどうやって乗り切ったらいいのかしら?

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

としちゃん
にきびが出るなんて、若い証拠でしょ!
どうどうと、にきびを出していきましょう。
マスクなんてだ~め。

とは言っても女心は微妙。
どうピンチを乗り切ったか、明日の
報告がお楽しみ。

おおしまとしこ さんのコメント...

蘭さま・・・。

とほほなんです。

若いときは「にきび」というそうですが、年を取ると単にそれは「吹き出物」というそうです。

明日は初対面の方や、東大の教授とか、財団法人の理事さんとか、おエライさんにお会いするのです。えーん、どうしましょう。

匿名 さんのコメント...

少しお疲れ気味ですか?
まだ化膿が拡大中なら、夜、きちんとオイルで化粧を落として、洗顔をちゃんとします。その後一度、清潔なテッシューなどでちょっと痛いのを我慢して、中を出してしまい、その後、薬局で買った吹き出物用の軟膏をつけて、一晩、寝ます。翌日同じ軟膏をつけてから、そこだけ注意して、お化粧します。だいたい私の場合だとこれで、一晩で目立たない程度で腫れもひいてしまいます。
いずれにしても、お大事に~。

おおしまとしこ さんのコメント...

たかぽんさん、治療法まで書いていただき、ありがとうございます!
軟膏を塗るんですね。さっそく買いに行きます!
腫れていて、みっともないんですよ。
顔の造作は今更、治らないのですが、せめてこのプッツンだけは治したいですよね~。

匿名 さんのコメント...

鼻のにきびは両想いにきび・・・
なんて書いても気は紛れませんね。
あんまりいじっちゃダメですよ。
良く泡立てた刺激の少ない石鹸で洗って、広がりを防いだ方がいいです。
あたしはあんまりにきびは出来なくて、出来ても想われにきび~♪なんて放っておきますが、確かに人前に出る時は辛いですね。
お化粧では誤魔化せませんか?
バンドエイドやマスクは擦れて悪化しないかしら?
明日までに良くなるようにお祈りしております。
お大事に!

おおしまとしこ さんのコメント...

史aya子さん、そうなんですか、両思いなんて聞くと嬉しいわ。なんて、喜んでいる場合じゃ、ありませんけどね。昔、「想い想われ、振り振られ」なんて言ってはしゃいでいたのを思い出しました。

今、ドラッグストアに行って、軟膏を買ってきました。「一晩で治るのを下さい!」と言いました。そうしたら店のおやじが人の顔をチラリと眺めて、抗生物質の薬をくれました。「これ、効きますよ」とね。

今日は結構、厚化粧をしてきたんですよ。でも、やはり目立ちますね。