2008年5月31日土曜日

(タイトル変更) 映画のお話



ファッションには疎く、ブランド物にはまるで興味のない私だって、「プラダ」は知っているわよ。

といってもプラダのバッグを買った、とかいう話じゃありませんのよ。

DVDで「プラダを着た悪魔」を観たのでした。おととしくらいの映画だったかしら?

これは原作の小説があるんですって。
それをメリル・ストリープの主演で映画化したものです。

高級ファッション誌の鬼編集長がメリル・ストリープ。
その雑用役で雇われるのが、ダサい格好のアン・ハサウェイという若い女優さん。

彼女が編集長のスパルタの下で仕事にめざめ、どんどんきれいになっていき、編集長から秘書として抜擢されて、仕事が忙しくなり、それまで付き合っていた男の子とうまくいかなくなったりするの。

それであれこれあるんだけれど、最終的にはこの雑誌社をやめて、本来の姿に戻って、新聞社に勤めるというのがエンドなの。


ファッション誌の仕事だけあって、出てくる人たちの服装はみんなすごくお洒落。

それにパリでのファッションショーのシーンなどは、とても華やかで、お洒落な人にとっては、目の保養になる映画だろうな。

私が注目したのは、サイモン・ベーカーという俳優さん。
ちょっとうさんくさい著述業の役なんだけど、でもかっこいいのよ。
鳥越俊太郎をもっと若くした感じかな。
インテリだけど、目が優しそうなの。
ああいう人、好きなんです。
(大沢たかおがイイと言ったり、節操がないかしら?)


でもやはりこの映画は、メリル・ストリープで成り立っているようなものだわ。
すごく貫禄があるのよ。髪の毛が銀髪というか、ホワイトシルバーというか、すごくきれいなの。
スタイルも抜群でめちゃめちゃきれい。

それなのに、あるシーンで、本当にすっぴんになって、疲れきった顔で出てくるのよ。

うーん、吉永小百合がすっぴんで出られるか、と妙な連想をしちゃったわ。


ところで、プラダって、バッグのブランドだと思ったのだけど、「着る」(原題ではWearだったけど)ということは、プラダというのは洋服も作っているのでしょうか?

こういうのは愚問というのかしらね?

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あら、たまたま昨日の朝ラジオでプラダを着た悪魔の関連の話をしていたわ。
私いい加減に聞いてるからお恥ずかしいことに何も分かってないけど(笑)

そのサイモン・ベーカーと言う俳優さん興味ありです。だって鳥越俊太郎さん、大大大
好きなんですよ~
あぁとしちゃんに会えるのが楽しみでーす。
話題が尽きない感じがしますね!

匿名 さんのコメント...

サイモン・ベーカー大好き!
「マリーアントワネットノの首飾り」を
ビデオで観ました。鳥越俊太郎さんより
づ~っとハンサムよ。笑
でも、年は同じくらいかしら?
ルックスはベッカムに似ていると思う
のですが?
勿論彼よりもっと渋くて、目が優しそうで
すが。
サトさんに京都で逢うんですか?
いいですね~、お二人の笑い声が聞こえそうです。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、おはようございます。
今、スポーツジムでストレッチをしてきたところ。
ラジオで映画のことを話していたんですか?
かなり評判になりましたよね。
でも私はDVDなので、遅れていますけど。
鳥越さんのファンなんですか?
渋くていいですよね。
あんな人がそばにいたらいいなぁ、なんて思っちゃいます。

おおしまとしこ さんのコメント...

蘭さんも、お好きなの?
サイモン・ベーカーのことを検索してみたら、1969年7月30日オーストラリア生まれだそうです。鳥越さんよりはかなり若いわね。
うーん、ベッカムはあまり趣味でないけれど、この人はいいわ。
「マリーアントワネットの首飾り」というのも探してみるわ。
火曜日に京都に行ってきますね。
さとさんと男の趣味の話でもしてこようかな。

匿名 さんのコメント...

鳥越俊太郎さん、マダムには人気あるんですね。知的で、スマートで、優しそうですものね。ちょっと、くだけた感じもいいですよね。
でも、私は、どうせなら(なにがどうせだか、わかりませんが)、もう少し若い方がいいかなぁ~(笑)

としちゃん、節操がない、なんてことありませんよ。私だって、あまり共通点のなさそうな、佐藤浩市や中村トオルや大沢たかおを、いいなぁ~て思うもの。
それに、見ていて、」かっこいいなぁ~ステキだなぁ~」って思うだけだから、節操がなくてもいいのよね(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

おお、マサさんまで、鳥越ファンだったのね。たしかに優しそうでかっこいいですよね。

でもこの映画では彼はほんのつまみです。
本当はキャリアウーマンを目指している女の子のお話なんですけど、どういうわけか、端役のほうに目がいってしまう・・・・。

そうだ、中村トオルという人もいましたね。誰か女優さんと結婚した人ですよね。うーん、彼もなかなか賢そうで、清潔感がただよっているな。佐藤浩市との共通点はないけどね。

あとね、私が好きなのは伊原剛志さん。カッコいいと思いませんか?

匿名 さんのコメント...

中村トオルさんの奥方は、鷲尾イサ子さんです。モデルさん出身で、初めは演技がひどかったのですが、どんどん素敵になりました。
佐藤浩市さんも伊原剛志さんも好きです~!
かっこいいですよねっ!
あたしもブランドには詳しくないのですが、プラダはお洋服もあります。
ミュウミュウと云う島いブランドがあって、こちらの方がお手頃です。
持っておりませんが(笑)
メリル・ストリープはしばしばワーストドレッサー賞と云う不名誉な賞を獲ってらっしゃいますが、ユーモアがあってとても素敵な女優さんです。
ワーストドレッサーといい、ゴールデンラズベリー賞といい、放っといて、と云う感じですよねぇ。

おおしまとしこ さんのコメント...

そうだ、鷲尾いさ子さんでした。すらっとした人ですよね。ご夫婦でなにかのCMに出ていましたね。
(最近、人の名前が出てこないので、困っています)
史aya子さんも伊原ファンでしたか。素敵ですよね~。悪役もいい人役もできる俳優さんですね。
プラダは洋服も作っている件、了解です。
ミュウミュウというのは聞いたことがあるな。

匿名 さんのコメント...

そうよ、伊原剛志さん、忘れちゃいけませんね。グゥーです(笑)振り向いてくれなさそうなところが、ビビッときますよね。
彼を加えて、四天王としよっと。勝手では、ありますが。

おおしまとしこ さんのコメント...

えっ、誰が四天王に入るの?
私の希望としては、大澤たかお、伊原剛志は合格ね。サイモン・ベーカーは外国人だから、ちょっと別口。
佐藤浩市を入れて、次が問題よ。
中村トオルはちょっと弱いな。
みんな40歳台くらいかしら?
マサさん、他に候補者はいますか?

匿名 さんのコメント...

としちゃん、私は仲村トオルのファンだから、彼ははずせません(笑)
としちゃんは、東山でどうでしょう。江口洋介も、長身でカッコイイかしら。トヨエツは?福山雅治もいけてますよね?あと、フルネームが出てこないんだけど(苦笑)、俳優で最近は映画監督もやる奥田さん。
どんどん、ずれてきてます?

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさんの好み、だんだん読めてきたわ!
仲村トオルさん、四天王に入れるの、了解です。
みんな長身で若いわね。
私は長身は研究室の学生で見慣れているから、(190センチの学生もいるのよ)特に必要条件ではないな。
それより男は指です。指が生白いのはだめ。
ゴツゴツした手が好きですね。
監督は奥田英二(字が違うかな)でしょ。安藤何とかさんのだんなさん。
トヨエツは、フラガールでいわき弁を話していたのを見たので、ちょっとパス。
福山雅治と江口洋介はちょいと若すぎです。

匿名 さんのコメント...

Thanks for finally talking about > "(タイトル変更) 映画のお話" < Liked it!

Stop by my website; monster ヘッドホン

匿名 さんのコメント...

It's difficult to find experienced people in this particular topic, however, you sound like you know what you're talking
about! Thanks

my website: Louis Vuitton 財布

匿名 さんのコメント...

Hi to every , because I am truly eager of reading this weblog's post to be updated daily. It includes good stuff.

my site :: ヴィトン キーケース