2008年5月14日水曜日

青いブルー


最近、ブルーちゃんのママは高級カメラに買い換えたので、ブルーちゃんの姿もちょっとゴージャスな銀色っぽくなってきました。

でも、昔を思い出してね。

ブルーちゃんも、私の小さな安いデジカメで撮ると、こんな感じです。青っぽいですよね。




シルバーのブルーちゃんと、青いブルーちゃん、どちらが本当のブルーちゃんなのかしら?

でもどんなカメラで写しても、ブルーちゃんの瞳は変わらないわ。

撮影は4月上旬です。

ついでにそのときにいただいたお食事もアップしますね。


手前はブルーちゃんのママが作ったホタテ入りパスタです。
奥のほうはお料理上手なママの手作りキッシュです。

どちらも、とてもおいしかったですよ。

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお~
出ました。
毛もいろいろな色合いに出ますね。
一眼ではまだ調整中という感じではじめてのブルーでした。
お料理はこのカメラのほうがよく撮れています。私のコンパクトは何か遠近感が強く出てしまいます。キッシュおいしかったですね。
作りたいけどあの型を持っていないの。

おおしまとしこ さんのコメント...

ブルーちゃんもいろんな毛並みに写っておもしろいわ。

料理は携帯電話のカメラで写すのがいちばんよく写るというのが私の結論です。
デジカメの接写モードというのは、あまり良くないみたいです。
キッシュ、また食べたいですね。

匿名 さんのコメント...

ゴージャスな猫ちゃんですね。美しく気品があります。大きいのかしら?
「料理は携帯電話のカメラで写すのがいちばんよく写る」とは、いいこと聞いちゃいました。
そういえば、私携帯で写すのはすごくヘタなんだけど(もちろん携帯でなくてもヘタ)、お料理はあまり失敗しないですね。

匿名 さんのコメント...

料理おいしそー!ネコ欲しい。
あの毛並みをブラッシングするのは
たいへんなのかなあ・・・

匿名 さんのコメント...

あぁ!夕食前のあたしには拷問の画像・・・・・
あたしも、お料理撮る時にはチビデジを使います。
遠近感の出るデジイチで美味しそうに撮るのは本当に難しい!
携帯は・・・買い替えないとカメラとしては使えないので・・・
早く欲しい、サイバーショット。

ニャンコはどんなカメラで撮っても可愛い(=´∇`=)にゃん!
ブルーちゃん、グラビアアイドル!!

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、わんこもいいけれど、私はねこ派なんです。このにゃんこは大きいと言えば大きいかな。気品があるわよね。
料理を写すときは携帯写真のほうがうまく写るような気がするの。
でも料理写真のプロの人が撮ると、湯気なんか出ていて、本当においしそうですよね。

おおしまとしこ さんのコメント...

たかぽんさん、専用のブラッシングで梳かしていましたよ。私が昔飼っていたのは、ペルシャの雑種だったので毛が短かったんですけれど、長い種類はやはりお手入れがたいへんかもしれないな。

おおしまとしこ さんのコメント...

史aya子さん、そうかデジイチでも料理を写すのは難しいのね。
ブルーは本当にアイドルだと思うわよ。
でも構われるのは、嫌いなんだよね。
私もねこが欲しいんだけどな~。

匿名 さんのコメント...

カンカンのブログを開いたのかと混乱しましたよ。(笑)
私もブルーちゃんのファンです。
カメラは関係ないよ。可愛いものは可愛い。美味しそうなものは美味しそう!

匿名 さんのコメント...

名前を入れ忘れてしまいました。↑は諏訪ッチです。(失笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

ふふふ、ちゃんとカンカンには同意書をもらっているからね。
今度は諏訪ッチさんのところのねこを写してみたいわ。

匿名 さんのコメント...

我が家のまりんは難しいよ。
黒と茶色で丸まっていると、どこが顔だか尻尾だか分らない!
でもぜひ撮りに来てください。

おおしまとしこ さんのコメント...

はは、まりんちゃんは何という種類なのかしら? 毛が短そうよね。
ブルーちゃんもなかなかいいポーズで止まっていてくれなくて、写すのは難しかったわ。それにひょいと無視されちゃうし・・・・。
でも、そこがねこのいいところでしょう。

おおしまとしこ さんのコメント...

たかぽんんさんへの返信で間違えたこと書いちゃった。
私が昔飼っていたのは、シャムネコのハーフでした。だからすごく毛が短かったのに、日本に連れて帰ったら、どんどん毛が長くなって、普通のねこのようになってしまったのでした。