2008年6月15日日曜日

神戸スゥイーツ


昨夜は、娘の彼氏がうちに遊びに来たのだけれど、その彼が手土産に持ってきてくれたのがこれ。

神戸のスゥイーツでした。

元は、棒状の細長い形をしていたけれど、一人分に切り分けました。



彼が神戸に行ったわけではないのだけれど、「神戸六甲牧場」というところの、ホワイトチョコチーズケーキです。

もったりしていて、とてもリッチな味わい。

うーん、おいしかったですよ。

なかなかセンスがいいじゃない?

ちなみに後ろに写っているのは、木苺のビール。

これもお土産に持って来てくれたもの。

スパークリングワインのようでもあり、木苺のケーキを食べているようでもあり、ビールでもあり、なんというか、不可思議な味の飲み物でした。

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美味しそうな写真(笑)
わたしはあんまり甘いものは自分からは好んで食べないんだけどお酒となると目の色が変わるなぁ。
木苺のビール、ちょっと飲んでみたいわ(笑)
中々洒落た彼氏さんね。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

あれ?
ごめんなさい、一つ消してね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、このコメント、ときどき2回掲載されてしまうのです。ま、仕方ないですけどね。

なんだかいろんな種類のビールを持ってきてくれたんですよ。ベルギービールの大瓶で、ふたがシャンパンのようになっているものとか、いろいろ。
木苺ビールは、ビールを飲めない女の子用かしら。私は普通のビールのほうが、飲みやすいと思ったけれど、娘は気に入って飲んでいました。

匿名 さんのコメント...

としちゃん
気の利いたプレゼントをする彼氏ですね。
お嬢さんのご結婚相手ですか?
これからが楽しみですね。

ベルギービールは種類が多くて楽しいでしょ。ベルギーで飲んだ時、ビールの種類で
コップが違って出てくるんですよ。

木苺のビールは飲んだ事無いので興味
深々です。色も綺麗だし、ガラスのコップに
映えますね。

おおしまとしこ さんのコメント...

蘭さん、いずれ結婚するつもりの相手のようですよ。よく出張で中国に行くので、私の好きな中国茶もお土産にいただきます。そういうふうに食で気持ちを伝えるという配慮があるのは嬉しいですね。
研究室の学生と同じ年齢とは思えないほどです。

私も大昔にアフリカに住んでいたときは、よくベルギービールを飲んでいたので、懐かしいです。大瓶のビールはアルコールが8.5%もあって、きつかった~。

蘭さん、明日から大阪でしたっけ?
お気をつけて行ってきてくださいね。

匿名 さんのコメント...

木苺のビールって、想像つかないですね。不思議な味ですか。そういえば、去年チョコレートビールなるものを貰ったのだけど、まだ飲んでないの。勇気がなくて(苦笑)

お嬢さんのお相手とは、もう家族ぐるみのお付き合いなんですね。「娘の彼」って、どんな感じなんでしょう。娘が二人いるんだけど、あまり経験なくて(苦笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

みなさん、チーズケーキよりも木苺ビールに興味があるようで・・・。
チョコレートビールっておいしそうじゃないですか。どんな色をしているのかしら?

マサさんのところはお嬢さんがお二人ともおきれいだから、彼氏もより取り見取りじゃないかしら。
うちは家族ぐるみというよりも、勝手に連れてきているので、認めざるを得ないというかんじですね。

匿名 さんのコメント...

彼氏を家に連れて来られるのは、いいおうちですよ。
どうせお付き合いしているのだから、両親に紹介出来る方が断然いいです。
しかも、素敵な方のようだし、としちゃんさんもご安心じゃないですか?
結婚するなら甲斐性と気遣いの出来る男、です(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

ははは、史aya子さんの、男性観が見えてきた? 
そうね、甲斐性は別にしても、気遣いができる男、というのは必要条件ですね。
その点、この彼氏は営業もしているし、技術屋さんでもあるので、人との接し方は悪くはないでしょうね。
うちのできの悪い娘にはもったいないわ。

匿名 さんのコメント...

ママもすっかり参っていますね。
なかなかの彼です。
私にもこういう時が来るのかしら?

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、参っているというよりも、娘が連れてきたのだから仕方ないというのが現実かしら。1週間のうち、半分くらいは、彼のところに行っているんですよ。
Sちゃんだって、お年頃になれば、ちゃーんと見つけてくるわよ。

匿名 さんのコメント...

おいしそうなケーキですね。六甲牧場なら、ヨーグルトは、よく食べるんですが、チーズケーキがあるとは知りませんでした。こんど、食べてみます。

おおしまとしこ さんのコメント...

たかぽんさん、この六甲牧場って、うろこの家のある異人館にお店があるようですね。この前、歩いたときは気づきませんでしたけど。ヨーグルトもおいしそう。
チーズもお試しください。濃厚な味がします。