2008年7月2日水曜日

誕生祝


いまさら誕生日の話題というのもおこがましいのだけれど、○○回目の誕生祝を娘からもらったの。

だいぶ前から、「何がいい?」と尋ねられていて、うーん、ピアスがいいか、バッグがいいかと考えていたんだけれど、ちょうど腕時計の電池が少なくなってきたので、この際、新しいのに変えようと思っていたので、娘に時計をおねだりをしました。

そして一緒に新宿まで買い物に出かけたの。

初めにB店に行ったのだけど、なんとなく冴えないのよね。
店員のお兄さんもあまりやる気がなさそう。

というので、次にS店に行ったの。
ここはディスプレイがすごくきれい。
女性が喜びそうな時計がたくさん陳列してありました。

おまけにお兄さんがすごいイケメンで、接待がすごくうまいのよ。
私みたいなおばさんでも、丁寧に扱ってくれるの。
それって嬉しいじゃない?

それで、ここのお店で買ってもらうことに決めました。

どれにしようか、ちょっと悩んだんだけど、決めました。
これがその時計。


シチズンのWICCA というブランドです。

一番気に入ったのは、電池不要で、太陽光に当てていればOKという点。

次にデザインかしら。

時計の部分もキラキラしていてきれいだけど、腕のバンドが透けていて、ちょいとおしゃれ。
バンドの幅があまり広くないのもよかったわ。

私は手首だけは細いので、だいぶ長さをカットしてもらいました。

さて、来週は娘の誕生日。

お返しが大変かな?

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとう!
宮んととしちゃんは7月ねってしっかりインプットでした。はがき出しました~
素敵なプレゼントですね。
いいなぁ~
今度見せてね!
お嬢さんは来週なの?わぁ大変(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

宮んさんも7月なのね。かに座ですよ。誕生石はルビーです。
ちなみにマサさんもすぐなのよ。
時計は気に入りました。ちょいと若向きなんだけれど、ま、いいか、と思っています。

匿名 さんのコメント...

あぁゴメン。書き方がおかしいね。
宮んは8月です。
彼女はお客様の誕生日を管理していて毎月その月の方々に前もって誕生日ハガキを出しているんです。
それでとしちゃんの話になりました(笑)
誕生石はルビーなのね。
似合いそうね、としちゃんに!可愛い。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、了解。
そうか、宮んさんは暑い夏生まれなのね。それにしてもいいモデルさんが近くにいていいわね。
ルビーはもう似合わないわ。でも娘も7月だから、作り直そうかとも思っているんだけどね。

こんにゃくと冬瓜、まちがえてすいません。
なんだかプルプルしているように見えたので、てっきりこんにゃくだと思ってしまったの。

匿名 さんのコメント...

としちゃん、お誕生日、おめでとう♪♪
大人の女性にピッタリの品のある時計ですね。こんな素敵な時計をプレゼントしてくれるなんて、なんていいお嬢さんなんでしょう。
私は、ルビーの指輪を2つもなくしちゃったの。なくさなければ、7月生まれの娘にあげることもできたのにね(涙)

匿名 さんのコメント...

としちゃん、お誕生日おめでとう。年ちゃんも7月なのね。私も!!26日だから、しし座だけれど、ルビーは一緒!
素敵な、プレゼントだね♪ずいぶん、立派な時計・・大事に使ってね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、娘のほうがお金持ちなので、おねだりも気楽にできます。
ルビーをなくしちゃうとは、太っ腹ですね。
最近、指輪は全然していないな。お直し代金が高そうなので、ずっとしまいっぱなしなんですよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンも7月生まれとは知らなかったわ。
7月生まれは雨女が多い?(ふふ)
私の家は、妹も7月生まれなんですよ。娘も7月だし、いとこも7月。
時計はね、写真ではよく分からないけれど、周りがシルバーで、文字盤のところがゴールドなの。気に入っています。