2008年7月17日木曜日

偽いとこ?


昨夜はブログで知り合った素敵な方と、新宿でお食事会でした。


あえて、「いとこ」と言いましょう。

一番年上のいとこはお花の先生
二番目のいとこは京都から上京した実業家
真中はわたし
年下のいとこはエッセイスト
一番年下のいとこは小説家

みんな同世代を生きてきた女性たち。

こんなすてきな偽いとこたちと、新宿の高層ビルで夜景を眺めながらの楽しいお食事はこんな感じ。

突き出し


サーモンとタコのマリネサラダ


豚の角煮


エビマヨ


お豆腐


白身魚のトマトソース(チキンとのチョイス)


卵雑炊


シャーベット


*****

参加したいとこたちのブログも楽しみ。
とりあえず、お食事撮影係がアップしました。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

としちゃんありがとう。
いとこね、面白いね、素敵なメンバーでした。これらも時々会いたいね。
これからチェックアウトします。
都庁が見える部屋でした。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、ホテルからのコメントありがとうございます。

いとこと書いたのは、姉妹にすると「噂の三姉妹」がすでに実在しているので、却下です。

東京の休日をエンジョイしてくださいね。

匿名 さんのコメント...

としちゃん、昨日は楽しかったです。
お料理のアップありがとう。私はいつもお料理を撮っても、気づくとメインを忘れていたりするので、最近はもう撮らないのよ。
そして、嬉しいじゃないの。一番ト・シ・シ・タ♪ なんて書いてくれちゃって・・。
これからもよろしくね。

匿名 さんのコメント...

紅蓮さん、ずるい、一番ト・シ・シ・タ♪ なんて(笑)
としちゃん、お料理よく撮れていますね。私は載せなくてイイヤって気になったわ。
素敵なみなさまにお会いできて、すごく光栄でした。
「へぇ~!」ってビックリする話や、「ウフフ」の楽しい話もあって……。
夜景も、私たちのためにありましたね。

おおしまとしこ さんのコメント...

紅蓮さんこそ、夜景の写真ありがとう。
いい思い出になりそうね。
年下は事実だからね~。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、料理の写真はかなりいい加減なの。おしゃべりのほうが楽しかったから、何をいただいたか、詳しく覚えていないの。
晴れ女のさとさんがいたから、あんなにきれいな夜景が見られたのね。
文章はマサさんにおまかせしますね~。

匿名 さんのコメント...

としちゃん
会えてよかった!肉体の秘密の
なぞも解けたしネ 笑

素敵な時間を共有できて楽しかったです。
でも、何で私が一番年上って分かるの?
黙って皺の数を数えていませんでした?

おおしまとしこ さんのコメント...

蘭さんのブログで、ときどきお写真がありましたけれど、実物はずーっとずーっと美人でスタイルもいいので、感激しました!

皺なんか全然ないでしょう?
素敵なご主人の年をおっしゃっていたでしょ。そこから9歳引くと・・・・。

でも、年齢なんか関係ないですよね。