2008年8月21日木曜日

今日は雷


昨日は地震で怖い思いをしたのに、今日は雷でまた大変な思いをしました。

仕事の後に、久しぶりにスポーツジムでトレーニングをしていたら、ガラス窓を通して、稲妻がすごいのよ。
ピカッ、ピカッとしているの。
雨もザーザー。

慌てて家に戻りました。
でも電車も遅れているし、ピカピカ怖いの。

ようやく自宅に着いたのに、今度は何と言うことか、テレビも電話もインターネットも使えないのよ。

うちのマンションはケーブルを使用しているのだけれど、どうもそのケーブルが切断されたみたいなの。

管理会社へ緊急電話をしたら、セコムの人が来てくれて、そこからケーブル会社に連絡をして修理をしてくれたみたいです。

ようやく繋がった時にはほっとしたわ。

マンションは近代的な施設になっているはずなのに、こういうこともあるのね。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

そちらは雷ひどかったのかしら・・こちらでは遠くで響いていました、雨は土砂降りだったけど。
昨日は護国寺のほうは外に出られないほどの雨だった、と哲学堂のほうであった方が行っていたのだけれど、そこも杉並のほうも雨は無し・・局地的な雨降りが多いみたいで・・亜熱帯!?!

おおしまとしこ さんのコメント...

そうそう、この頃のお天気はすごく局地的ですよね。昨日の雷は怖かったわ。おまけに傘が雨晴れ兼用の小さな折りたたみ傘だったから、ないよりはましという程度でした。
そんな雷雨だったのに、消防自動車が出動していたのよ! まさに、地震雷火事親父だわ。

匿名 さんのコメント...

凄い雨と雷だったんですね!
20日21日と福岡に行ってきました。晴れ女ですので涼しいながらもお天気は上々!
おいしいもんも食べてご主人に呆れられるくらい友人と喋って帰ってきました(笑)

九州はやっぱりいいわぁ~

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさんは絶対にどこに行っても晴れ女なのね。うらやましいわ。
それにおいしいものをたくさん召し上がってきて、よかったわね。リフレッシュできたでしょう。
明日は地元の花火大会なのだけど、お天気が心配。さとさんに来てもらえたら、晴れるのにね。