2008年8月22日金曜日

刺されまくり


今日のブログは冴えない内容なのよ。


先週、南の島に行った時から、私は虫に刺されまくっているの。
それも足ばかりに集中しています。
普通の蚊ではなくて、なんだか変な虫のようで、すごく腫れています。

一番最悪なのが、足の指に刺されこと。
赤く腫れあがってしまっているの。
だから靴を履くと、そこが擦れてしまって、よけいに痒いのよ。
だけど、足の指って、うまくかけない。

島で刺されて、東京に戻ってきてからも、私の足は虫に刺されてばかり。

昨日は、久しぶりに違う靴を履いたのだけど、靴に変な虫が付いていたのかどうか分からないのだけど、またまた足の指と甲を刺されてしまったの。


思えば、私って子供の時から虫だけには好かれていたのよね。

そしていつも化膿してしまい、「タコの吸い出し」とかいう緑色の軟膏を塗ってもらっていたの。

そういう体質って大人になってからも直らないのよね。
大怪我や大病はしないのだけど。

あー、それにしても痒い、痒い。

なんとかしてほしいわ。

それにしても、さえない内容ね。
これが私の現実なの。

******

写真は我が家の3ベア。
左から、バナナ、ステファニー、コニーちゃん。

みんな大きいのよ。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

指を虫にさされるのって、最高にかゆいですよね。私も虫にやたらと食われやすい体質なので、アウトドアは油断できませんが、いつもひどい目にあってます。
お大事に。

おおしまとしこ さんのコメント...

たかぽんさんも刺されやすいんですね。
虫に刺されやすいのは体質だとか聞きますけれど、本当に辛いですよね。とくに足の指は、床に擦りつけたくなるくらい。こういうときは畳みの部屋があるといいんですけど、うちにはないので、ベッドのシーツに指を擦りつけていますよ。

匿名 さんのコメント...

「たこの吸出し」、そういえばありましたねぇ~。私はとてもおできの出来やすい子だったので、よく塗ってた気がする。なつかしいぃ~。
私は、最近寝ているときに毎日のように刺されるの。蚊とばかり思っていたのでけど、刺されたあとを見ると、どうも違うみたい。ダニ?
というわけで、今日は「ふとん」を買いにいきました。元を断たなきゃダメと思って。
火曜日に配達されるけど、これで解決されるといいな。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさんも「タコの吸い出し」を使っていたのね。当時は何でもあれを塗っていたのかもしれないわね。それと赤チン。
私もダニかと思うのだけど、ダニは2か所、刺すというでしょ。私の場合、1か所ずつ、たくさん刺されるの。
新しい布団で寝たら気持ちいいだろうな。

匿名 さんのコメント...

としちゃんは虫に刺されやすいのね。
今度こちらにいらっしゃる時に痒くならないハッピーウォーターをプレゼントするわ。
魔法の水なんだけどね。これを刺された後スプレーしておくとかゆみはしないし刺された後も腫れないよ。

覚えておくけど私はこの頃記憶に関しては危ないから言ってね(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、それは本当にハッピーなお水だわ。もう足が痒くて痒くてたまらないの。とくにビールなどを飲むと、痒い痒いで死にそう。京都に出かけたら請求しますね。