2008年8月17日日曜日

お土産編をアップ



ピンポーン、待っていた宅配便が来ました。

そう、鹿児島で注文していた焼酎が届いたの。

こくがあって、フルーティな味でおいしいわ~。

ということで、「お土産編」もアップできました。

こちらからどうぞ。

写真は鹿児島飛行場に咲いていたお花です。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

全部アップね、楽しく読ませてもらいました。なんちゃってカップルのお話も面白かったし!でもやっぱり、海がめは素敵な経験だったね・・見たいよ~・・・こちらにも、楽しさのおすそ分け、ありがとう♪

匿名 さんのコメント...

私も楽しく見せていただきました。
旅はハプニングがあるから面白いよね!
リフレッシュできたでしょう。

焼酎も届いていいなぁ(笑)
フルーティーな味?
興味津々。
頼んでみようかなぁ・・・

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンさん、喜んでいただいて嬉しいわ。私もトントンのドイツ・フランス旅行を楽しく見ています。
なんちゃってカップル・・・いいネーミングね。でも私があのおじさんの連れ合いだと周りから見られたのは、ちょっと残念だなぁ。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、おかげでリフレッシュできましたが、戻ってきてからが、いろいろまたあって、あーあの毎日ですよ。
焼酎だけが心の慰め。イモ焼酎ではなくて米焼酎なので、すごく飲みやすいの。
さとさんの博多行きももうすぐね。おいしいもの、たくさん食べてきてね。

匿名 さんのコメント...

としちゃん
私も場所(屋久島)に行ったはずですが
全然違う体験しているみたいに、
中身が濃いわ!
写真もきれい!抜けるような青い空、
綺麗に撮れましたね。
屋久島を2度楽しめました。

種子島は行っていませんけど、海がめの
産卵を見られていいですね。
屋久島でも見られるそうですよ。(私が行った時期は早すぎて駄目でした)

おおしまとしこ さんのコメント...

蘭さんのアドバイスのお蔭で、屋久島を楽しめました。ありがとうございます。雨にも濡れずに良かったわ。
蘭さんの旅行のブログを改めて見ましたが、さすがにお花の先生だけあって、植物に対する思いがまるで違うわ。それにご主人との写真もあっていいな。
私もシカを見ましたよ。写真を撮ったんだけど、後ろ向きしか撮れなかった。サルの親子にも会いました。すごく小さくて可愛いの。
ウミガメは大きくなって戻ってきて欲しいな。

匿名 さんのコメント...

屋久杉のいチョカー、カワイイ。胸の開いた服に合わせると、ステキですよね。

楽しいバカンスのあとは、またいつもの生活が始まるのよね。
私は、旅に出て思い出を胸に岐路につくときが好き。電車や飛行機が東京に近づくと、なんだかほっとするの。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、チョーカー可愛いでしょ?
これが軽くてラクチンなの。私はネックレス類をするとすぐに肩が凝るのだけれどこの屋久杉は大丈夫でした。
本当はピアスを探していたのだけれど、値段が高い割にはダサかったのでやめました。
島から船で鹿児島に着いた時が一番嬉しかったわ。やはり高いビルがあるし、都会の雰囲気がするし。羽田からここまでバスで一本なのでそれが楽ね。
新幹線で品川や有楽町あたりに来ると、ほっとするわ。やはり都会が好きなのかもしれないわ。

匿名 さんのコメント...

私も、楽しく読ませていただきました。
一度だけ海から種子島と屋久島を見たことがあります。
種子島は平べったくて、屋久島はこんもりしてて、そのコントラストが印象的でした。
いつか両方行って見たいな。
そのときには、としちゃんが泊まったホテルに泊まろうと思います。

「タンパク質の一生」の続きも、楽しみに待ってます~

おおしまとしこ さんのコメント...

そうそう、種子島は「柿の種」みたいにひらべったいのですよ。それに比べて屋久島は険しい山が海まで迫ってきているの。あんなに近いところにあるのに、その違いが不思議ですよね。
shiollyさんも、そのうちダーリンと一緒に行ってみてくださいな。
「タンパク質」のほうは、ちょいとお休みしているわね。読まなければと思うのだけど、どうも暑いと頭が働かないわ~。