2008年8月15日金曜日

ウミガメの放流


種子島ではウミガメの赤ちゃん放流という体験をしたの。


その時の様子はこちらでご覧ください。

最近、HPを作成しなくなったため、HTMLを忘れてしまって、見づらいところがあるかもしれませんが、あしからず。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真、綺麗に撮れていて・・素晴らしいところだったのね。
海がめの赤ちゃん、まだ小さくて、普通のカメに大きさにもなっていないところが可愛い。いいもの見てきたのだね。

おおしまとしこ さんのコメント...

元生物部のトントンならウミガメを触るのも平気かも知れないけれど、私は最初は怖かったのよ。でも赤ちゃんが一生懸命に砂浜を歩くので、とてもいとおしくなりました。こんな体験は初めて。

匿名 さんのコメント...

まあ、なんてキレイな空と海。日本にも、こんなキレイな場所があるのね。

めったに出会うことのない貴重な体験をしましたね。育つのは、1000匹のうち1匹だけとは。自然界では、選ばれた強い物だけが、生き残るのね。私がウミガメだったら、その一匹にはなれないと思う(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

ははは、マサさんのコメント、おもしろいわ。
あんな小さなカメがメキシコまで泳いでいくというのが感動でした。
私が自分で放流したカメには名前を付けて応援したくなりました。
千匹のうちの一匹と言ったら、0.1パーセントなのね。それに勝つのはちょっと無理かな~。