2008年9月1日月曜日

またやっちゃった!


今日は、お仕事を終えて、普段はあまり行かないちょっと離れたところにあるお店に寄り道をしたの。

秋に着る七分袖の服など買って、あちこちぶらぶら。

そして帰り道、自転車をこいでいたのだけど、やけにペダルが軽いのよね。

スイ、スイ、スイ・・・・♪

るんるん気分で走っていたのだけど、あまりにもペダルの調子がいいのよ。
ぐいぐいとペダルを押すことができるの。

それで、はっと思ってペダルを見たら、なんとお仕事用のサンダルを履いたままだったの。
だから自転車がごぎやすかったのね。


あれー、ベージュのハイヒールはどうしたんだろう?

そうだわ、お仕事の後に助手さんとおしゃべりをしていて、ハイヒールに履き替えるのを忘れちゃったの。

ハイヒールはロッカーに置いたまま。

気づいたときはすでに時遅し。
今さら大学に戻るのも面倒。

というので、我が家まで黒のナースサンダル風を履いたまま帰宅しました。


まったく嫌よね。前にもそういうことがあったの。

先日はスポーツウェアを着たまま帰宅したし、最近はちょいと情けない日々ね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

としちゃん、夏だし、黒いサンダルでゼンゼンおかしくないと思いますよ。私、買い物に黒いサンダルで出かけますもん。
私なんて、その昔、左右違う靴で出勤したことがあるもの(汗)どちらも、白いヒールの靴で、似てたの。よく見ると、かなり違っていたのだけど(苦笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさんにそう言ってもらうと少しは安心するんだけど、自分の中では仕事用のサンダルだから外で履くのは恥ずかしいのよね。左右違う靴というのは、すごいわ。よほど急いでいたのね。ふふ。

匿名 さんのコメント...

としちゃんでもやるというのがちょっと安心します(笑)
私はこの頃よく忘れるの・・・
以前は絶対そんなことなかったのに!

慌てるとろくなことないのよね。
ほんと情けない。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、ほんと情けないのよね。
この前など、ワンピースを裏返しに着ていたの。家の中ですぐに気づいたからよかったけれど、恥ずかしいったらありゃしないわ。
誰かに見られていたら大変だったわ。