2008年9月6日土曜日

お花あれこれ


おとといのブログで写真の整理をしていると書いたのだけど、私の写した写真(携帯電話の写真が多い)は、ほとんどが料理とお花の写真ばかりだということが分かったの。後は旅行の写真(景色)かな。

それで、今度は写真を種類ごとに整理して、それにBGMを付けてDVDに焼こうと思いついたの。

今日はその中で、お花の一部をアップしてみました。
ありふれた花ばかりなんだけどね。


これはもちろん、本物のお花ではありません。
お花の絵の展覧会に行ったときに買った本の表紙なの。とても繊細な絵です。


こちらは本物の薔薇です。なんだか造花みたいね。


これは仕事場の大学で咲いていた桜。


つつじ。色が鮮やかね。


チューリップ。形がおもしろいでしょ。


私の好きなデンファレ。


あじさい。これは神保町の街角で携帯で写したものなの。

お花の写真を集めて、それをスライドショーにするのだけれど、BGMは何がいいかしらね?

こういうことを考えている時間は楽しいわね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

としちゃん、写真の整理の方法。インストールまではしたのですがそのBJMはどうしたら取り込めるの?
まったく初心者の質問ですみません・・・

何だか興味深くて(笑)
今日はみんなとしちゃん頼りですね。

匿名 さんのコメント...

いろいろな雰囲気のお花たち・・としちゃんらしい・・かわいらしくて華やか・・お花も置かれるところによって、お役目が違って・・こういう風に集合と言うのも、綺麗なだけではなくて面白い♪

おおしまとしこ さんのコメント...

さすが、さとさん、やることが早いわね。
BGMはいろんな方法でできるけれど、一番手っ取り早いのは、パソコンに付属で音楽が付いているでしょう。そこに気に入るのがあればそれを使うのが一番簡単。
好きな音楽を使いたいのなら、CDを挿入して、メディアプレーヤーなどで書き込んで、ご自分の音楽フォルダーに保存します。
あるいはどこかでダウンロードしてもいいです。クラシックなら無料でダウンロードできます。
いろいろトライしてみて。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントン、気にいった写真を選んでいたら、こんなふうにばらばらの雰囲気になってしまいました。統一性がないわね。
でもどちらかというと派手な花が好きみたい。野に咲く小さな花、というのは写すのも難しいし、私には似合わないのかな。