2008年10月10日金曜日

雨の日割引


さて、明日は旧友に再会するために1泊でちょっとお出かけしてきます。

でもね、そういう時って、かならずお天気が悪いのよ。

そうです、私は雨女。


最近のことを思い出しても、娘の入学式、卒業式、運動会など、お天気の良かったことはありません。

でも、一日中、雨というわけでもないので、70%くらいの雨女かしら。

ちなみに、私のおばあちゃんという人は、もう30年くらい前に亡くなったのだけれど、完璧な晴れ女で、葬式の日も秋晴れで、10月1日というのに、暑くてたまらなかったわ。



そんな雨女の私でも、ひとつ、得することがあるのよ。

それはスーパーとかの「雨の日サービス」。

これを使うと1割引とか、100円引きとかのプレゼントがあるの。

今日も小雨の中、ヘアカットに行ったら、「雨の日サービス」で200円引きでした。

たまには雨女でもいいことがないとね。

******

写真は無料素材から拝借しました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雨の心配してたけど大丈夫そうじゃない!!
トントンさんもとしちゃんも??と私は一人やきもき(笑)心配は無用でしたね。

楽しんで来てください。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンと私の二人の雨女ですが
マイナスとマイナスの掛け算でプラスになりました。
信じられないほどの快晴でした。

「きっと、さとさんがお祈りしてくれているのよ」というのが、みんなの結論でした。