2008年10月30日木曜日

快晴の京都

昨日から京都は快晴でした。
このところ晴れ女に変身かしら。

嵯峨野の大河内山荘が良かったわ。大人の隠れ家よ!

新幹線からでした。

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お帰りなさ~い!!
たくさん情報詰め込んでいらしたでしょう!

あたしも京都大好きなので、楽しみです。

信州はそんなに気候が違うんですか!?
丈の長いダウンに、その下は半袖の積もりでした・・・
写真を撮っていると暑くなるので。
どうしよう@@

あたしも明々後日、新幹線乗るんです!
ひとりで乗るの、2度目・・・
迷わなきゃいいんですが^^;

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、京都は紅葉にはちょっと早かったけれど、とてもゆっくりとした時間が持てました。何回行っても新しい発見がありますね。

信州はダウンを着ていれば大丈夫かな?
楽しんできてくださいね。

匿名 さんのコメント...

あたしも去年の今頃、京都に行ってたんです。
あと行ってないのは春だけ!
嵯峨野の景色を思い出します。

信州は、ダウンとカーディガンの脱げる恰好で臨みます!
写真撮り倒して来ますからっ!

↑迷惑。。。

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さんも京都が好きなのね。
春もよかったわ。

写真たくさん撮ってきてくださいね。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした~

紅葉には少し早い京都の秋を楽しんでいただいたかしら?
大河内山荘はよかったね!
としちゃん報告を楽しみにしています。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさんこそ、お疲れ様でした~。

あちこち連れて行っていただいて、ありがとう。自分一人では、行けないようなところばかりでした。

大河内山荘は想像以上に素敵なところでしたね。さとさんの写真も楽しみにしていますよ!

匿名 さんのコメント...

数年前子供と紫式部と百人一首を訪ねる旅で嵯峨野も散策しました。大河内山荘は近くを通りましたが小倉山の方に向かいました.
今度京都に行く時があったらぜひ行って見たいです。
またしても快晴だったのですね(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカンはお嬢さんとお出かけしたのね。
私は嵯峨野は数年前の夏のチョー暑い日に出かけたので、秋の嵯峨野は高校の修学旅行以来だったかしら?

小倉山がここにあったのは知らなかったのだけれど、大河内山荘からよく見えましたよ。
ここは大人の隠れ家だと思いましたよ。

京都はとても良く晴れていて諏訪の空を思い出して、また空の写真を撮ってしまいました。
黄色のイチョウと青い空がとてもきれいだったわ。

匿名 さんのコメント...

嵐山・嵯峨野一帯は、かつて「小倉百人一首」が編纂された「小倉山」の麓にあるため、最近 “発祥の地” としての観光施設が作られるようになっていますとありました。常寂光寺に行ったので小倉山百人一首発祥の地となっていてこの辺が小倉山かと思っていました。裾野なんですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

百人一首といえば、高校の時、冬休みの宿題で全部覚えさせられたでしょ? 今となると、100首全部は、なかなか覚えれれないわね。小倉山ってこんなところにあるとは思わなかったわ。

匿名 さんのコメント...

なぜか2つ入ってしまいました。1つ消しておいてください。

匿名 さんのコメント...

全然覚えていません。
今すごく百人一首が新鮮です。(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

私も老化防止に百人一首に挑戦しようかしら。
カンカンならお嬢さんと競争ができそうね。