2008年10月27日月曜日

YOUのトーク



そろそろ大学の文化祭シーズン。

私がお仕事をしている大学でも、校庭のあちこちに立て看板が立てられています。

(それにしても下手な字なのよ。昔の全共闘の看板を見せてあげたいくらいだわ!)

さて、今回の文化祭の目玉は誰だと思う?

なんと、タレントのYOUさんなんですよ。
彼女のトークショーだそう。

私は好きでも嫌いでもないけれど、彼女は一風変わった感じのママという感じじゃないかしら?

二十歳くらいの学生にはどう映るのかしらね?

ちなみに、毎年おなじみの世界各国料理(水餃子がおいしいのよ)も出品されますので、お近くの方はどうぞ。

写真は日本タレント名鑑というところからいただきました。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

二十歳くらいの学生では全然ありませんが、YOUさん好きです!
お洒落で可愛い!!
憧れのママさんですよ~!

って、ファンと云うほどではありませんが、ファッションチェックはしてしまうタレントさんです。

匿名 さんのコメント...

そういえば、立て看板出てますね。
私も特に好きでも嫌いでもないけど、フワッとして、どこかけだるくて、捉えどころのない魅力がありますよね。天然といえば天然。
そういえば、すごく年下の恋人がいましたよね。どうなったんでしたっけ?

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さんのような年代の方には、憧れの存在なのかしらね?
私、千秋さんとかいうタレントさんと間違えてしまうくらい、あまりよく知らないのだけれど、ちょいとけだるそうな感じの人じゃないのかしら。

学生相手にどんなトークをするのかしら?

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、芸能通だわね!
年下の恋人がいるなんて知らなかったけれど、似合っている感じ。こういう人はうんと若い人のほうがいいかもしれないな。
それで学生が選んだのかしら?

これまではお笑いタレントとか格闘家とかアイドルが多かったような気がするけれど、
今の学生は自分より年上の女の人のが好きなのかしら?

匿名 さんのコメント...

正直なところ、みんな将来の不安を抱えているので、仕事も家庭も幸せそうで、センスが良くて可愛いと来たら、嫉妬か憧れのどちらかは感じるのだと思います。
YOUさんは柔らかい印象だから、女性にも人気なんだと思いますよ。
年上のひとが対象なら、今の自分ではなく、未来の自分の姿と、重ねたくなっちゃうんだろうと思います。

生意気な見解で、すみません。。。

おおしまとしこ さんのコメント...

なるほどね、史子さん、読みが深いのね。
若い人にとっては、YOUさんのようなほんわかした感じの人が人気があるのかな。
あんな感じの人になりたいという思いがあるのかしらね。
誰でも自分より年上の人に憧れと希望を感じるものなのですね。理想の姿の人がいるといいわね。