2008年11月15日土曜日

ソウル二日目

二日目のソウルは、朝は韓国家庭料理でした。
キムチや韓国のり、韓国味噌汁などいただきました。

その後は宮廷や王様のお墓などを見物。
どこもイチョウの葉っぱがとてもきれいでした。

昼は石焼ビビンパ。

その後は漢河というところを船でクルージング。
でもあいにくと雨が降ってきて、景色がよく見えませんでした。
雨女の本領発揮です。

夕食は宮廷海鮮料理とチヂミ。

もうおなかいっぱいになりました。

お土産はかわいいピアスと日本円にしたら800円くらいのスカート。

安物ばかり買っています。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

垢すりで綺麗になったあとは韓国料理を楽しんだのですね!
韓国の女性はスッゴク美しいですよね~
食事から何かヒントはありますかしら?

円高のメリットをいかして沢山買い物してください(笑)

匿名 さんのコメント...

韓国味噌汁って、どんなんでしょ?やっぱりお味噌が入っているの?
石焼ビビンバ、宮廷海鮮料理にチヂミ、おいしそう~。私の好みだわ。
雨はちょっと残念ですね。寒いのかしら。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、韓国の女性って太っている人はほとんどいませんね。やはり食べ物のせいなのかしら?
円高はすごく実感がありますね。両替しすぎて、おかねがあまってしまいました。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、そう、韓国味噌汁って、具がたくさん入っていて、味噌と唐辛子で味付けしてありました。そのお鍋がすごく大きくて、これだけでおなかいっぱいになりましたよ。

2日目は小雨だったけれど、そのかわり暖かかったです。晴れると寒くなるの。