2008年11月23日日曜日

カレッタ汐留 46F



今日は新橋駅の近くにある「カレッタ汐留」というところにお出かけ。

ここは劇団四季の劇場「海」があるところで、46Fと47Fはレストランになっているの。

46Fからの夕暮れの景色。
ちょっと早めに出かけたので、まだ明るさが少し残っています。


人はみな、点滅するライトと海を見ると、ロマンティックになるのかしら?

目の下には浜離宮の木々が黒く見えるのよ。

遠くにはレインボーブリッジ。

そういえばね、ソウルもかなりお洒落な町だと思ったけれど、やはり東京の海辺の高層レストランには、ソウルも負けるわね。


オリエンタルキュイジーヌ アクア 汐留という46階にあるレストランでお食事をしました。

フロアには水が流れていて、おしゃれな雰囲気。

海鮮料理がメインのようなんだけれど、各国料理が入り混じって出てくるの。「カテゴリーにとらわれない料理を提供します」とHPには書いてあるわね。

これは食前酒の「ゆず酒」。甘くておいしかったわ。
ソウルのゆず茶を思いださせるわね。


これは前菜のトルティージャ。
ということはスペイン料理のわけね。自分で具を乗せて、巻いていただきます。


これは3種類のオードブル。
ローストビーフ、パテ(この下にあるホットケーキみたいなのが気に入りました)、マグロのカルパッチョ。


こちらはメインディッシュ。
サーモンなんですけれど、下に私の大好きな豆苗が敷いてあったの。
ソースが不思議な味でおいしかったわ。


これはなんとベトナムフォー。
ライムと生唐辛子、それにシャンツァイを乗せていただきます。


最後はアイスクリームとフルーツ、ババロアみたいなもの。それにコーヒー。照明が暗くて、上手く写らなかったの。


ご馳走様でした~。

夜景を眺めながらのお食事は、満足。

お腹いっぱいになったので、銀座まで歩いて帰ったのでした。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まぁ、夜景を見ながらの、なんてゴージャスでお洒落なディナー!ためいきがでそう。
横には素敵な紳士がいたのかしら。フフフ

匿名 さんのコメント...

???
どなたとのデートだったのです?
いえ、あたしが口を挟むことではないか・・・・・


・・・・・・で、
どんな方とのデートだったんです?
?( ̄∇+ ̄)vキラーン

キョウミシンシン

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、「すぐやる課長」さんと、ご一緒にどうぞ。
フォーの生赤唐辛子がすごく辛くて、マサさん好みだったわよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、実はお店の名前、間違えていたので、訂正版を出しました。ごめん。
ここは、劇団四季のお芝居がはねた時に出かけるお店のようね。
史子さんはすてきなご主人とご一緒にどうぞ。
香菜とかがお好きなら、気に入ると思いますよ。

匿名 さんのコメント...

としちゃん すてきな夜景ですね。
史子さんの質問に答えていませんよ・・
ご主人とかな?
四季のお芝居を見た後ではなさそうね。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、ここはたまたま見つけたお店です。四季の劇も見たいんだけどね。
だんなは、何を食べても原価がどうのこうの、サービスがどうのこうの、できあいを使っているなとか、あれこれうるさいので外食はめったに一緒にできないのよ。