2008年12月1日月曜日

KISS にしちゃったの


ふふ、私の恋が実って、ついにKISSしちゃいました~。

なーんて、うそうそ。

昨日、ただ下見のつもりで出かけたんだけど、店員さんが熱心に説明してくれるので、ついにCANONのKISS X2を買ってしまいました。

えへへ。

店員さんに、皆さんからいただいたアドバイスや私の希望を伝えて、実際に持ったり、ファインダーを覗いてみたりした結果、エイッと買ってしまったの。

でもね、まだ怖くて触れないのです。

ふふふ。

一番、嬉しかったのは、カメラケース。
私の好きな薄い紫色なの。
それをポイント(18%ついたの)で買えたことが一番、嬉しかったわ。
(なんじゃ、それ?)


(これは携帯電話のカメラで撮影)

ということで、KISSで写した写真はまだありません。

先輩の皆様がた、超初心者の私めに、ご指導よろしくね~。

(中国出張中の諏訪ッチさんにも届くかな?)

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ~
デビューおめでとうございます!
KISS仲間(アヤシイ。笑)だぁ~!!!!!
今のとこ、KISS X2は他にいらっしゃらないかな??
お薦めは、トントンさんとご一緒に井の頭にゆかれること!
教えて下さるし、実際に使ってみるなら、公園は最適ですよ!
レンズも交換出来ますしね!

それで、あたしもご一緒したいと内心思ってたりして!
撮影会なんて、楽しいですね!

わぁ~これからどんなお写真が見られるか、楽しみです!

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、ありがとう。
でもまだKISSは触ってみただけで、
実写はしていないの。
キャノンのEOS学園というのが銀座にあるので、そこで少しお勉強してきます。
トントンや史子さんの足元にも及びませんわ。(足をひっぱるかもね)

匿名 さんのコメント...

とうとうとしちゃんまで~(笑)
いらっしゃいませ!
kiss仲間はたくさんいますよ。
初心者には使いやすくていいんじゃないかな。私も愛用しています。
史aya子さんは40D?
確かトントンさんがそう言ってたかな?
すごいねえ~

これからが楽しみです。
だってこの頃のとしちゃんの写真凄く素敵だもん!
このバッグいいね、色も形も。
レンズはどうしたの?

おおしまとしこ さんのコメント...

さと先輩、お仲間に入れて下さいね。
一眼レフって、なんだかねじがいっぱいあるし、液晶画面にいろいろ出るので、焦っちゃいます。
このバッグ、カメラがレンズごと入ります。
それでも余裕があるので、普通のデジカメも一緒に入れちゃうの。
本当はもう少し渋い色なんですよ。

匿名 さんのコメント...

さとさん、40Dはカンカン。史子さんのところはご主人・・って、kiss仲間が多すぎてわからなくなってきた!
いよいよね。としちゃんならあっという間だわ。としちゃんの文章に、kiss写真じゃ、最強だ!!登場楽しみにしていますね。

匿名 さんのコメント...

KISSににドッキリ!(私の年齢の人は純情なのよ)
カメラのことだったのね。

としちゃんも凝りだすと一直線になるみたい。
さとさんといい勝負かしら?(何が?)

これからの写真、凄く楽しみです。
私は皆さんに刺激されるけど行動力が今一
なの。一歩を踏み出せないでいます。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントン大先輩、KISSのご指導よろしくね。この機種が一番、手に持ってフィットしたんです。
トントンの写真みたいに、ぼけ感のある写真が撮りたくで、買ってしまいました。
どうなることやら?

おおしまとしこ さんのコメント...

蘭さん、このカメラは正式には
CANON EOS KISS X2と
いうんですよ。
EOSってどういう意味なんだか分からないんだけど、その中にもいろんなシリーズが
あるの。
KISSは、ライオンがカメラを持っている広告でよく見る機種で、一眼レフでは入門編なんです。

私はそれほど凝り性じゃないですよー。
あまり節操がなくて、テキトー人間なのよ。

匿名 さんのコメント...

「まだ先よ」な~んて言ってたとしちゃんじゃない? 早い!!
でも楽しいよ。今度みんなでカメラバックさげて撮影会でも?

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、そうなのよ。
だって普通のデジカメだってうまく操作ができないから、これをマスターしてからと思っていたの。
でも店員さんの熱意に負けたというか、こういうのって思った時が買う時、という感じで購入しちゃいました。
でもあんまり期待しないでねー。
撮影会して、その後にジョンで舌鼓というのは、どう?

匿名 さんのコメント...

canonなんですね?

私はデジカメで1眼レフを勧められているんですけど、重たそうだし、使えこなせそうもないと、しり込みしてます。

おおしまとしこ さんのコメント...

蘭さん、私も尻ごみしていました。
でも、みんなと一緒に旅行に行った写真を見ると、私もああいう、素敵な写真を撮ってみたいなー、という気分になったんです。
それで、つい買ってしまいました。
思い、というよりも、かさばるという感じかしら。
それでも大昔の普通のカメラって、きっともっと大きかったかもしれないわね。