2008年12月5日金曜日

バナナにKISS


はい、私、BANANAちゃんです。


どうして、バナナかというと、カナダのBANANA STOREというところが、生まれ故郷なの。

すごくでかいのよ。

だから日本に来る飛行機の中では、ひとり分の座席に座ってきたの。


寒いカナダ生まれだから、セーターを着ているの。

でもだいぶ古株になったから、セーターにも毛玉が出てきたわね。


とぼけた顔をしているでしょ。

KISSの表示には、これは1/60 5.0と書いてあるわ。

たてのは13/1、一番上のは30/1と書いてあるわ。

そういう違いがよく分からないのよね~。

でも、画面で、ご自慢のふわふわの毛並みがちゃんと見えて、嬉しいな。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日はくまちゃんにKISSですか(笑)
もっと過激なタイトルを期待していたんですけど(笑)
バナナちゃん可愛く撮れましたねー
(´(ェ)`)この顔文字、似てません?
飛行機にお座りしてたんですねー
そんな熊さんに会ったら、一枚撮らせて下さいとお願いしちゃう♪

カナダで本物の熊さんに会ったら・・・・・・・・
すたこらさっさ、ですが
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

あっ、数時はシャッタースピードとF値(撮りこめる光の量)だと思います。
F値を少ない数値にすると、暗い場所でも撮り易くなります。

匿名 さんのコメント...

バナナちゃんにkissしたのね・・この子可愛いねッ!大きいなんて、隣にとしちゃんというのを見てみたかった。ホワホワがちゃんと写っていて、嬉しいでしょ。細かいことがわからないので役立たずの私!

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、バナナの顔、似てる、似てる!
こいつは鼻に特徴があるんだけれど、そのあたり、上手ね。
カナダをドライブしていると、「熊に注意」マークとか、「カモシカに注意」とかいうマークがたくさんありますよ。

シャッタースピードと絞りということまでは分かるんだけど、じゃあ、結果はどう違うの、というのがよく分からないのよね。まあ、知らなくても問題ないのだろうけれど、でも分かっておきたいな。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントン、この子は冬モードなので、夏はすごく暑苦しいんですよ。だってこのセーター、脱げないの。毛玉がはっきりと写ってしまいました。
冬はだっこするにちょうどいいのです。

匿名 さんのコメント...

(´(ェ)`)コンバンハ
カメラの詳しいことは、諏訪ッチさんに教わった方がいいですねー。
あたしも勘で撮っているので、正確には解っていません(笑)
これはお勉強会(?)で教えてくれると思いますが、色々動かして試し撮りも実際やってみた方が違いが解ります。
ボタンを押し乍らグリグリを回すので、その動作は少し慣れが必要かも知れません。

これっぽっち展、土曜か日曜の午後以降にゆきます。
お会い出来れば嬉しいですが、ご用事でいらっしゃるのですよね?
あたしたちは午後は用事がないので、もし教えて戴ければ、その時間にゆけるかも知れません。
銀座は実に、去年のこれっぽっち展以来です@@

おおしまとしこ さんのコメント...

あー、自分のコメントが消えているわ。ぷんぷん。

諏訪ッチさんが出張からお戻りになったら、またいろいろとお聞きしましょう。

銀座は、CANONのお勉強会で、14時から始まります。だからお昼ごろにこれっぽっち展に行こうかなと思っていますよ。
お会いできたら嬉しいですね。

匿名 さんのコメント...

じゃあ、日曜の12~13時くらいにゆこうかしら?
地上階の画材も見たいですし、しばらく店内をうろついていると思います。
お会い出来れば嬉しいなー

ここを掲示板代わりに使ってご免なさい。
もしご面倒でなければ、トントンさんはあたしのメールアドレスも電話番号もご存じですので、訊いて下さっても構いません。
でも、お忙しければ無理なさらないで下さいねー

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、では14日のお昼ごろに行きますね。その後、東銀座に行くので13:30頃に
失礼しますが。
目印は紫色のカメラバッグよ。
楽しみにしていますね!