2008年12月10日水曜日

ああ、ダウン!



このところ、5連日、母の足の治療のため、早い順番を確保するために、毎朝7:30に家を出て、通院の付き添いをしていたの。

医者は毎日通院して下さいと言うし、あれこれやりくりして、とにかく病院に行っていたのよ。

その病院は救急病院なので、緊急患者がよく入るの。

それですごく待たされて、あーあ、疲れた~と思っていたら、なんと私のほうが発熱してダウンしてしまいました。毎日、病気の人に囲まれていたら、悪いウィルスがうつってしまうわよね。

今日は本当は学習院大学(麻生さんの母校ね)で、源氏物語の講演会があって、どうしても行きたかったのに、さすがにキャンセルしました。

お仕事も休みだったので、午後はず~っと寝ていたの。


夕方、ふらふらと起き上がってメールのチェック。

あら、返事を書いているうちに、体がしゃんとしてきたわ。

通院の付き添いと、デイケアの送り出し、母は何も一人じゃできないから、私もほとほと疲れるわ。

写真は携帯電話で撮ったもの。
大学の塀にあるイチョウの落ち葉と、サザンカ。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大丈夫ですか?
救急病院って、もしかしたら、C病院でしょうか?院内感染でしょうかね。
としちゃんは、ほんとにパワフルで毎日フル回転のようにみえますもの。疲れが出たのかもしれませんね。お大事になさってくださいね。お母さまも。

落ち葉、すごいですね。
私、落ち葉を踏みしめながら歩くのが大好き!
「君は好きか?落ち葉踏む音を」と書いたフランスの詩人がいたけど、私なら、「うん、好き」って答えるわ。

匿名 さんのコメント...

大丈夫かしら?ゆっくり休んでね。
私は怪我、頭を切ってしまって、歯は痛くなるし・・お互いに、大事にしましょうね、自分の体。
お大事にね。

匿名 さんのコメント...

発熱とは、お疲れが溜まってらしたのかしら。
あたしも去年の夏、病院で菌をもらい、40度の熱が続いて薬も効かず、最後には倒れてしまいました。
大人の熱は気をつけて下さいね。
続くようなら、すぐお医者さまにいらっしゃって下さい。
動くと治りませんから、レスなどに構わず、どうぞ休んで下さい。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、そうC病院です。あそこはうちから12分くらいなので、車椅子を押しても行けるの。
落ち葉を踏む音は好きなんだけど、イチョウは雨に濡れると、すべって大変なことになるのよね。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンも大変だったわね。
私もずーっと寝ていたら、だいぶ熱が引きました。
母の病院は娘が会社を休んで連れていってくれるので、ひと安心しました。

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、ありがとう。
インフルエンザかなとも思ったのだけど、熱が下がったので、そうではなかったみたい。
40度が続いたというのは辛かったでしょうね。
寝過ぎて身体が痛いわ。

匿名 さんのコメント...

としちゃんまでダウンですか?
無理しないでくださいね。
疲れがたまったのかもしれませんね~
寝るのが一番よ。

私も昨夜母がまたまた緊急入院。
お互い年寄りを抱えてると大変ですね。

お大事にね!

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、自分では気付かなくても疲れていたのかもしれませんね。
さとさんもお母さんとお孫さんのお世話、大変でしょうけれど、でもお孫さんの成長は楽しみがあっていいわね。