2008年12月13日土曜日

りんごにKISS



KISSを買って2、3日した日。
この日はお天気が悪かったので、取扱説明書を片手に、室内で撮影してみたの。

りんごの置き方って、けっこう、難しいわね。

こちらはみかん。


つやつやした感じはでているかな。

でも「日の丸写真」だわね。トリミングに工夫すべきだったわ。

AVモードというのにも挑戦してみたのだけど、露出を変えてみても、差がどうもよく分からないわ。

明日の日曜日に、銀座の教室でお勉強してきます。

そうしたら、もう少しかっこいい写真が撮れるかも。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

風邪から回復されたようで、良かったです。
みかん好きの私には、たまらない一枚ですw

日曜日はお勉強会ですか、良いですね。
定期の写真教室も、とーっても楽しいですよん。

匿名 さんのコメント...

としちゃん頑張ってるわね!
元気になってよかったよかった。

明日はお勉強してますます素敵な写真が撮れそうね。
知らないことが私も多いので一つ一つが勉強です。
りんごやみかんはレフ版を使うといいかもね。白い紙とかでも代用できるから~

おおしまとしこ さんのコメント...

shiollyさん、みかんが好きなんですね。
身近にあったから写しただけなんですけれど。
写真教室に参加するのははもう少し先の話でしょうね。今はそこまで行っていないの。
私もいつかはshiollyさんのようなきれいな
写真が撮れるように頑張りますわ~。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、レフ板というと何か女優さんを撮るようなときにしか使わないと思ったら、リンゴやミカンを写すときにも使うんですか。
知りませんでした。明るくなるのかしら。
まるで素人なんですよねー。
明日は「これっぽっち展」を見て、そしてキャノンの教室に行く予定です。
またレポートしますね。