2009年1月11日日曜日

去年の写真

去年の写真を整理していました。

そうしたら、ちょうど2008年1月11日に写した写真が出てきたの。

深大寺植物公園にある牡丹園の牡丹でした。

あー、あれから1年たっちゃったんだなーと思いました。

その間に携帯も変えたし、パソコンも変えたし、デジカメも変えたし、おまけに一眼レフなんかも買っちゃったし。機材を無駄にしないようにしましょう。




みんな携帯写真で写したものです。
ちょっとサイズが小さいけれど、その割には、きれいかしら?

ということは、私にとっては、携帯写真で写しても、格安デジカメで写しても、KISSで写しても大した変わらないということかしら。

それもちょっと情けないわね。

今日は手ぶれ防止用に、三脚を買ってきました。

ものすごく高いものかと思っていましたが、ピンからキリまであるんですね。驚いたわ。

三脚のお話はまたあとでね。


こちらは2009年1月11日の朝に撮った写真。

なんだか進歩がないなー。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

牡丹の花は見事ですね。
これから一眼レフでボケ感を出せるともっと素敵な写真になると思いますよ~

三脚はなかなか使いにくいけど夜景には必需品です。
今日はお月さんがとてもきれいだから撮ってみたけど手ぶれでダメでした。
それこそ三脚は絶対にいる(笑)
ベランダから素敵な富士山やビルを撮ってみてね。
どんどん幅が広がるね!
楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

としちゃんの牡丹は丁度1年前だったのね。私は今日神代植物園に行ってきました。
そして牡丹の写真を携帯で撮りましたよ。

ボルネオの話ばかりで飽きたので、明日は
植物園のお花にしようかしら。

三脚のお話も伺いたいわ。

匿名 さんのコメント...

これ、前のより面白いと思う!!両脇にしっかりと四角いもので固めて中はマルなんて楽しいし、面白いシルエット!!まん丸って何だろう・・これがポイントだよね。進歩している!!

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、ベランダで富士山を写そうと思うとやはり三脚があったほうがいいと思ったので、買ってきました。
それと年に一度の花火大会があるので、それをルーフバルコニーから写してみたいの。
夜景には絶対必需品ね。
私も昨日のお月さま見ました。きれいでしたねー。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、深大寺は混んでいませんでしたか?
あそこのボタンはみごとですよね。
牡丹ってあでやかで大好きです。
真蘭さんなら、どのように活けるのかしら?
それも興味あるわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンさん、この朝の風景の写真は、実は表に出て写すのが寒かったので、部屋の中から乗り出して写したものなの。だからちょっと見えるものが違っているわけ。
でもこちらのほうの構図がいいのなら、寒い思いをしなくていいわ。(笑)
丸いものは水タンクだと思うんだけどな。

匿名 さんのコメント...

としちゃん、私は今日、神代植物公園に行って、「ぼたん」を見てきました。「ぼたん」って、大きさといい色合いといい、ホントにあでやか、ですよね。
この写真も、とってもキレイ。
深大寺は人出が多かったけど、植物園の方は閑散としていて、寂しいくらいでした。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、この前、深大寺の近くまで出かけることがあったんですけど、道がすごくなっちゃっているのね。自転車で行ったけれど、どこを通っていいか分からないほどでした。

去年はボタン園とベコニア園に行ったと思うの。温室が暖かくて良かったわ。