2009年1月16日金曜日

富士山と電車


毎度おなじみのベランダからの景色です。
この日の朝は、超寒かった!
朝の7:30頃の風景です。

たまたま電車が通ったところを写せました。
富士山は左のほう、遠くに小さくしか見えません。

でも、私の実際の気持ちは、富士山はもっと大きく見えるのになー。


これは富士山よりも、左の山々(丹沢なんでしょうか?)の山肌がとてもきれいだったので写してみました。

手前の施設が、どうやっても入ってしまって邪魔なんだけど、カットするとそれもおかしいの。仕方ないわね。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

としちゃん
おはようございます。
富士山にも思わずおはようございます、です。
冬の富士山て、やっぱり素敵ですね。
左側の丹沢連峰もいい感じ。

毎日こんな景色が観られるなんて最高でしょ!

我が家なんか隣家に囲まれて自分の
庭木と真上の空しか見えません。

マンションが憧れだわ。

匿名 さんのコメント...

わぁ~電車だ電車だ!
ピンクのラインが可愛い!
電車の見える風景って、大好きです。
例え都会の風景でも、旅情をそそりますよね。
この電車のゆく先、何があるんだろう、と。
富士山、他の物が写っているのもなかなかですよ。
富士山だけのアップなら、ちょっと出掛ければ撮れますが、ここから見える富士山、みたいな風景も、日本人は大切にして来ましたよね。
自分だけの富士山、みたいな気がして、羨ましいです。
真っ白で、厳かですね。
富士山を見ると、襟を正したくなります。

それから、昨日、内山理名さんの漢字を間違っていました。
ファンの方、ご免なさいー!
チェロやコントラバスを弾く男性って、素敵ですよね♡
何年も前、いかりや長介さんのラガーのCMを見て、かっこいい!と大騒ぎしていました(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、そりゃ、一軒家のほうがいいじゃないですか。お庭もあるし、お花も植えられるし。マンションといってもピンキリですもの。
でも、朝、起きて富士山がくっきり見えると嬉しいですね。私はすぐに「わー、見えた、きれいきれい!」と騒いじゃうのですが、うちの家族はそれほど感激がないみたいですよ。それよりも早く出かけるのが気になるようです。

おおしまとしこ さんのコメント...

おお、史子さんは、富士山評論家になれそうね。でも、下の写真を見ると、すごく田舎っぽいところに住んでいるみたいでしょ。これでも新宿からは20分足らずなんですけどね。
今度は電車の顔(?)というか、一号車も狙ってみようかな。これだとどちらに行くのかわからないですものね。

内山理名さんの名前って、普通、名という字はあまり使わないわよね。芸名なのかしら。

匿名 さんのコメント...

富士山を眺めるのは大好き。登るのはあまり好きじゃない。
そして、富士山てすごい不思議だなあと思うのだけど、同じ調布市内から見ているのに、すごく大きく見える所と、小さく見える所があるのよね。
どうしてかしら??

おおしまとしこ さんのコメント...

おお、登山の紅連さん、これまで何回か富士山には登ったことがあるのかしら?
私はもっぱら見るだけですけど。
紅蓮さんのところからは、どんなふうに見えるのかしら。
大学からもきれいに見えますよ。
そのときの気持ちによって、大きく見えたり小さく見えたりするような感じがするんですけど.

匿名 さんのコメント...

こんばんは。富士山が見えるのは羨ましいです。でも富士山の見える場所に住んでいる時は京都に憧れていました。転々と出来たら自分には一番良いのかもと思ったりしています。

手前の施設、何となくアクセントになって、悪くは無いと僕は思いました。

おおしまとしこ さんのコメント...

日々是写真日和さん、京都から富士山が見えたら最高なんでしょうけれどね。でもそれだと絵葉書になってしまいますね!

そうですか、手前の施設があってもいいのかしら? 富士山だけ写したかったんですけど。

匿名 さんのコメント...

家から富士山が見えるなんて凄く贅沢で幸せよ。羨ましいです~
山々もきれいだし都会でこんな風景が見れるですもの。

私も手前の建物があってもいいと思います。かえって面白いわ。
自然と人工的な美しさを比較できるんじゃないかなぁ。もう少し大きくてもいいくらい・・と感じます(笑)
今日は西陣の撮影会でした。
これからアップします。。。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、お返事遅くなりました。
富士山もいいけれど、よく晴れた日には周りの山がとてもきれいに見えるんですよ。
でも私は見るだけ。登山は大昔、ワンゲル部に入って、大雨の中を歩いて死にそうになり、それから距離をおいているんです。軟弱者なんです。