2009年1月18日日曜日

朝の光の中で

冬の朝って大好き。
ぴりぴりした感じがするでしょ。

寒いのは嫌いだけど、緊迫感が好きなの。


春はもうそこまで来ているのよね。
だって日差しがまるで去年とは違うもの。


朝の光はまぶしいくらい。

さぁ、今日も一日元気に過ごしましょうねって
思ってしまうわ。

嫌なことも面倒なことも、朝の光の中では
全部忘れてしまうの。


(地元の皆さんは、どれがどの建物か、お分かりでしょう)

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

朝の光は元気が出るね!
この多肉植物も元気ですね。

私も窓を開けて差し込む朝の光が一番好き。
そしてカーテンを開け放してそとを見ながら朝食を頂くことにしています~
ジッとそのままいたいけど慌てて店へ向かいます。(笑)

先ほどから雨になりました・・・

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、起きた時に晴れていると嬉しくなるわね。
さとさんはお庭のお花を見ながら、お食事をするでしょうね。そのまま、ゆっくりできたら幸せなんだけどね。なかなかそうもいきませんl
京都の雨が明日はこちらに来るかもしれないわね。

匿名 さんのコメント...

としちゃん、これは「金のなる木」ですか?
わが家の「金のなる木」は、育ちに育って、重くて今にも倒れそうです。
本当の金が、育ってくれたらいいのにね(苦笑)

匿名 さんのコメント...

冬の朝は寒いほうがいい、暖冬でこのぴりりとした朝がないと、忘れ物をした気持ちになって・・・
昔、友人が金のなる木の葉が小さい時に5円玉を刺しておいて、大きな葉になると取れなくなるのを、そこのお坊ちゃま、全部葉っぱをちぎって5円玉も自分のものにしちゃったという・・・笑いました!

匿名 さんのコメント...

寒いのも早起きも苦手なんですけれど、冬の朝は、晴れると清々しいですね。
今日は妙なお天気でしたけれど、なんとか降られずに一日過ごせました。
お天気に恵まれると、それだけで感謝したくなります。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさんちの金のなる木はどれくらい大きいのかしら?
うちはほんもののお金もないし、木も大きくならないのよ。減るばっかりです。(泣)

おおしまとしこ さんのコメント...

トントン、金のなる木に五円玉を刺すと
いうの、初めて聞きました。ほんとにお金が成っちゃうのね~。朝日を浴びたら、ピカピカになりそうじゃない?

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、早起きは苦手なの? 私は普通の時は5:30までには起きないと間に合わないの。まだ真っ暗だけどね。
昨日は、どんよりしていて寒かったわね。
ああいうお天気は苦手です。寒くても青空のほうがいいな。

匿名 さんのコメント...

写真の光によって、金のなる木が
透明感のあるこんな綺麗な植物になるのね。
名前が良くないので好きじゃなかったけど
今日から朝日を通してみてみるわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、金のなる木って、正式名は他にあるんでしょうね?
確かに名前がよくないですよね。
でもちょっぴりおデブちゃんで、むっちりしているところが可愛いですよね。

匿名 さんのコメント...

我が家の「金のなる木」は枯れてしまいました。
悪い予感が・・・

匿名 さんのコメント...

寒いけどお正月を過ぎると
日差しが強くなり、春を予感します。
好きな季節です。

このカメラだと光が取れるのがいいですよね。

おおしまとしこ さんのコメント...

諏訪ッチさん、お返事遅れてすいません。

このところ、どういうわけか、コメントされても、それが私の手元にお知らせされないようになってしまったんです。
グーグルはときどきおかしくなりんす。

すいません。

ちなみに、諏訪ッチ家では、金はもうたくさんあるから、木が枯れたんじゃないんですか?

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、このところ、KISSは全然使っていないのよ。かさばるから、よほどの時でないと持ち歩けないでしょ。というわけで、小さなデジカメと携帯に頼っています。

それじゃ、うまくならないけどね。

春はもうすぐそこまで来ているわね。

匿名 さんのコメント...

それでこの写真はどっち???

一眼レフは目的がないと持ち歩けないですね。私も時々コンパクトしか持ってなく持ってくれば良かったと思うことがあります。

おおしまとしこ さんのコメント...

あ、これは小さいデジカメ。
アサヒペンタックスです。

紛らわしくてごめん。

匿名 さんのコメント...

ペンタックスって好きなカメラです。
いいカメラですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカンは、いろいろレンズ交換して撮影していて偉いわ。私はいつまでたってもちびデジカメから抜けられません。