2009年1月23日金曜日

なんなのっ!?

このところ、のどが少し痛いな、と思っていたら、ついに鼻にきてしまったの。

だって私の周りは風邪ひきさんだらけ。
それで風邪がうつってしまったのね。

ああ、鼻風邪は辛いわよ~。
鼻は詰まるし、頭はぼーっとするので、仕事にならず、3時で早退してきちゃいました。

ところが、帰り道に○ルコで、年度末大SALEなんて看板を見たら、ついつい釣られて入ってしまいましたわ。

頭がクリアーでなかったせいか、普通なら絶対に買わないようなエメラルドグリーンのブラウスなんぞ買ってしまい、今になってみると、こんな派手なブラウス、いったい、いつ着るのかしらと自分でも情けなくなっちゃったわ。

その後も、ぼーっとしながら、なるべく簡単にできる料理の素材を買って、ぼーっとしながら駅の付近を歩いていたのよ。

そうしたら、来る来る、いろんな種類の勧誘がやってくるのよ。

「お客様、とても幸せそうなご面相でいらっしゃいますが、何か良いことがあったのでしょうか」

こんな風邪ひいている時に、いいことがあるわけないでしょ!

それなのに、しつこいのよ。

「お時間があれば、お客様の将来を占わせていただきますが、いかがでしょう?」

なーんてさ。

私は占い師になるべく刺激を与えないように、「申し訳ないんですけど、今、風邪気味なのですいません」と逃げたつもりが、

「そうですね、今は風邪が流行っていますね、私もちょっとだみ声で申し訳ないんですけど、是非、お客様のお顔を占わせていただきたく・・・・」とどこまでも私にくっついてくるのよ。

「時間がないので、ごめんなさい」と、ようやく占い師を振り切ったと思ったら、今度は化粧品のアンケートのうら若き女性がしつっこくつきまとうのよ。

こんな風邪ひきおばさんに化粧品の試供品をすすめても、無駄だと思うんだけどな。


(ベランダから。走る電車、○ルコと、私のお仕事先の大学が見えるわね。)

私って、いつもは自転車で移動しているから、街中でこういう客引きに合うことってあまりないんだけど、たまに歩いていると、この手の誘惑がものすごく多いのよね。

いったいどうなっているんでしょう!

ああ、それにしても鼻風邪は辛いわ~。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鼻風邪は気分がぼんやりして、物事に集中できないですよね。土日は、ゆっくり休養できるといいですね。早くよくなりますように。

今は、冬物セールの真っ只中。私も、先日映画の帰りにデパートに寄って、衝動買いをしてしまいました。白いスカートが欲しいなぁ~と前から思っていたのだけど、ピッタリのサイズの白いスカートがあったの。でも、フリフリ。
「私には、可愛過ぎないですかぁ?」って店員さんに聞いたら、「いえ、そんなことないですよ」と言うものだから思い切って買ったのだけど、家に帰って開ければ、やっぱりフリフリで可愛過ぎ~。いつ着るのよ(苦笑)
エメラルドグリーンのブラウスは素敵だと思います。

ゼンゼン関係ないけど、「おくりびと」がオスカーにノミネートされましたね。

匿名 さんのコメント...

としちゃん、私はエメラルドグリーンが好きだって書いたでしょう・・・言い過ぎたかなぁー、似合うと思うのだけど♪
としちゃんのこうした一日、いつも大丈夫かしら?と思いつつ、笑ってしまうのはなぜだろう??文章力かなっ・・
でも、お大事にね。無理しないで。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、ぴったりの白いスカートが見つかって良かったじゃないですか。今度、マサさんのスカート姿を拝見したいわ。きっと、ふりふりが可愛いでしょう。
私がバーゲンで買ったのは、2枚セットで中が黒のタートルネックのシャツで、その上がエメラルドグリーンのブラウスなの。それで980円だから、中の黒しか着なくても損はしないかという下心があったのよね。でも、娘に小馬鹿にされちゃったわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンなら、エメラルドグリーンも着こなせるわよ。私の場合、仕事にはモノクロの服しか着ていかないし、普段はジーンズだからエメラルドグリーンはたんすのこやしになりそうよ。
昨夜は8時から寝てしまい、寝過ぎて目がはれてしまいました。

匿名 さんのコメント...

お大事になさって下さいね。

僕は勘違いから有給休暇を年度末を待たずに消化してしまい、風邪を引けない状態に追い込まれています。(休む=給料マイナス状態)何とか休む程の風邪をひかずに年度末を越えたいと思っています。(2月末。。。未だ先です。。。)

おおしまとしこ さんのコメント...

まぁ、有給休暇を全部利用しちゃったんですか。それもすごいな。
2月末まで風邪をひかないように頑張ってくださいね。
私はまだぼーっとしていて、いつまで続くのかしら?