2009年1月29日木曜日

青山孝さん 死去


昨日、ネットのニュースで一番驚いたのは、フォーリーブスの青山孝が亡くなったという記事でした。

フォーリーブスは今のジャニーズ系タレントの中では、先駆けとなる歌って踊れるグループでした。

今の50歳以下の人でないと知らないかもしれないけれど、江木俊夫、北公次、おりも政夫といった名前は、私たち世代にはなじみが深いものです。

中でも私は青山孝が好きでしたね。
いつもにこやかに笑っていて、歌も上手だったし・・・。
あまり出しゃばらないでいるところも好きだったわ。

その彼が60歳にもならないうちに亡くなってしまうなんて。

まだお子さんが小学4年生だというのも、泣かせられます。

ご冥福をお祈りいたします。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は、今朝の新聞で知ってビックリしました。謙虚な感じがして、4人の中では私も一番好きでしたよ。
同年代の方が病気で亡くなられるのはショックですよね。元気そうで人一倍活躍していた人なら、なおさら。

おおしまとしこ さんのコメント...

そうなのよね、マサさんも4人の中では一番好きだったのね。
でも、今朝の新聞に出ていた写真、朝日の場合だけど、あまりに若いころの写真で、ちょっとあれはひどいわ。
今ならきっともっといい男になっていると思うのにな。

匿名 さんのコメント...

フォーリーブス、よく知ってますよ~
ブルドック!って踊って歌ってましたよね。

若い人の死は何だかショックですね。
テレビで今のメンバーのお顔を拝見して月日の流れを感じました。
ご冥福を祈ります。

おおしまとしこ さんのコメント...

あ、そういえば青山孝さんは、孝史に名前を変えたらしいですね。
まだ若かったのに、本当にかわいそうでしたね。
「踊り子」という曲もありましたっけ。