2009年2月3日火曜日

冬の花


寒い冬でも、健気に咲いているお花を見つけました。


ここは、多摩センターにある「グリーンライブセンター」です。
誰でも無料で入場できるの。

もう少し暖かくなれば、この椅子に座っておしゃべりするのもいいかもね。


お庭の花は、私の好きなピンクと紫のトーンでまとめてあったので、嬉しくなっちゃいました。


お庭には白雪姫や7人の小人たちもいたし、こんなカエルさんもいたのよ。


そうそう、これはトントンも写していたわね。なんていう名前だったかしら?
このところ、物覚えが悪くて困ってしまうわ。

なんだか冬のサルビアみたいね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

デッキが一瞬、ミントガーデンに見えました。
向こうは林なのかしら?
素敵なところですね。
行ってみたいと思う所は、どこも軽く遠足ですね(笑)
もっとも、まーさんはすごい距離を通勤しているので、その気になればどこでもゆけるのでしょうけれど。
一枚目のお写真、とってもいい色です。
元々こんな色なのかしら?
お花に見える部分は、確か葉っぱだったと思います。
冬にこんな鮮やかな色合い、嬉しいですよね。
葉牡丹と云うのですが、手入れを怠ると茎がびよーんと伸びて、面白い形になるんです。
あたしも欲しくなっちゃった(笑)
久し振りにお花屋さんにゆこうかな♡

おおしまとしこ さんのコメント...

はは、史子さん、ミントガーデンは今は雪の中じゃないかしら?
ここは新宿からなら25分くらいで着きますよ。
葉牡丹って最近は可愛い色もありますね。昔は何となく地味な花だと思っていたけれど。丸くさせるには手入れが難しいのね。そういうのは、私には無理だわ。

匿名 さんのコメント...

素敵なところ・・かえるさんがいい。
このお花、エリカの一種だと思うの。色々な名前がついているので細かくはわからないのだけれど。面白い、魅力的な花ですよね。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンにはかえるさんが一番印象的だったのね。ふふ。
これは花なのか、しべなのか、妙なやつでしたよね。私はここで初めて見たら、翌日にトントンのブログにも載っていたので、びっくりしたんです。