2009年4月15日水曜日

あおくんときいろちゃん

昔、うちの娘がまだ小さかった頃、「あおくんときいろちゃん」という絵本が大好きで、何回も何回も読まされていました。

さて、今日の私の「青くん」は新しく作った眼鏡のフレームの色です。

先日、注文しておいた眼鏡が出来上がったので、受け取りに行ってきました。

いつもは地元のめがね屋さんで作るのだけど、今回はたまたま吉祥寺に出かけた時に、ふらっとお店に入って衝動的に作ってしまったの。

というのも、そこのめがね屋さん、店員さんが若いイケメンばかりで、おまけにすごく親切なのよ。それで、つい・・・。


でも私の探していたブルーのふちの眼鏡なので、気に入りました。

つるのところが見えないけれど、ちょっとメタルっぽいデザインなの。

********

一方、黄色ちゃんは4月5日に撮影したフローラルガーデン・アンジェの水仙。

こんな写真はもう遅いかな~。


まっ黄色で風にそよそよとなびいていて、とてもきれいでした。


このときは桜がまだ5分咲きくらいで、モクレンもまだきれいな頃だったわ。

毎日、毎日、どんどん過ぎ去っていきます。

春は通り過ぎて、もう初夏の雰囲気ね。

10 件のコメント:

マサ さんのコメント...

としちゃん、このフレーム、素敵。
私も、7月にメガネを作ろうと思っているの。どうして7月かというと、お誕生日割引があるから(笑)
ブルーもいいわね。知的で、若々しい。でも、としちゃん、メガネはたくさん持っているんじゃないの?

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさんもかっこいい眼鏡しているじゃないですか。
私も眼鏡の数は持っていますよ。でも飽きてしまうのよね。
この眼鏡は色と形が気に入ったの。
それとフレームがばねになっていて、取り外すときが、楽なんですよ。

さと さんのコメント...

洒落たメガネですね!
ブルーなんていいわぁ~
クールな感じが知的なイメージです。
としちゃんにぴったり。

諏訪の水仙も素晴らしいですね。
こちらも見事。
水仙大好き~

トントン さんのコメント...

今日は残念だった!私は思うように行かず撃沈(笑)
素敵なめがねを買ったのね。私は、物心ついたときから・・人よりもずっと早くからメガネをかけていたせいか、めがねは好きになれず、めがねでおしゃれなんて考えたこともなかった。矯正がきかないと言うこともあるのだけれど。いつか見てみたいなぁ~

かよこ さんのコメント...

素敵なブルーの眼鏡ですね
知的度が増す感じがします(^◇^)
水仙の黄色もいいですね

私のblog上手く表示されませんかぁ~
キット、写真が多すぎるんですね
他にもそういう人いるかもしれません
減らしてみます(爆)

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、そうそうこのめがね、かけると少しは知的に見えるのよ。それも気に入りました。
というか、最近、太りすぎて顔がまん丸になってしまい、今までのめがねではきつくなってしまった!

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンのイメージはめがねだったものね。だから久しぶりにお会いしたとき、めがねなしだったので、素顔はすごくきれいだったのね、と改めて思ったのよ。

眼鏡屋さんの帰りに南口のほうに行こうかと思ったのだけど、陽射しが強かったのでやめました。また今度ね。

おおしまとしこ さんのコメント...

かよこさん、私のPCの性能が悪いので、表示に時間がかかるのだと思います。だから写真を減らすなんて、言わないで。
一番上のスライドショーのところが、とても素敵ですから。

諏訪ッチ さんのコメント...

この水仙は私が撮ったのとも、我が家のとも違いますね。
水仙も種類が多いのに最近気付きましたよ。

ちょうど今のこちらがこのくらいの季節ですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

諏訪ッチさんのあの水仙には負けたわ~。
おうちのお庭にも水仙があるんですか。
いいな。
諏訪はまだ春なのね。こちらは昨日は25度くらいありましたよ。