2009年4月17日金曜日

楽しい電車通勤

4月になって、電車通勤をしているの。

前に電車で仕事に行っていたのは、いつのころかしら。

最近は自転車通勤だったし、その前は自宅で仕事をしていたの。
だから本当に久しぶりの電車通勤なのよ。


でもね、私の場合、都心に出かけるのではなくて、郊外に行くので、朝は楽チン。
ほとんど座って行けます。

ただし乗り換えがすごく多いのよ。
ちょっと乗ったと思うと乗り換え、乗り換え。

電車通勤の何がいいかと言うと、本が読めること!
これは自転車通勤では絶対にだめですもの。


電車通勤のこれからの恐怖は何と言っても冷房。
ものすごく冷えるんですよね~。

あの冷房さえなければ、電車通勤も最高なんだけれどな。

◆◆◆◆◆◆

写真は4月5日のアンジェです。

10 件のコメント:

諏訪ッチ さんのコメント...

そういえば、もう8年間電車通勤をしていないなぁ~
ラッシュの電車にはもう乗れない体になってしまいました。(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

ふふ、諏訪ッチさんは職住接近だものね。
私も満員電車に毎日乗るのはいやだわ。
電車の中でマンウォッチングするのも楽しいわよ。

まーさん さんのコメント...

私も2年前まで電車通勤してました。都市部から
郊外への通勤で3回乗り換えてました。
朝が早いので、通勤の読書は催眠術にかかったかのように
いつも寝ていました(笑)。

トントン さんのコメント...

私も、子供が小さい頃、週2で寝て電車通勤。いつもは、睡眠不足なのに、40分も乗っているものだから、その日だけは睡眠が足りて・・仕事しているほうが元気・・ほんとに死後としていたのだろうか(笑)・・・

トントン さんのコメント...

大変!すごい変換間違え・・仕事と書きたかったのに・・死後と・・とは、すみません!!

おおしまとしこ さんのコメント...

まーさんは今は車通勤なんでしょ?
毎朝、毎晩、運転するのも大変でしょうね。特に夜は飲めないし・・・。

このところ、毎日のように電車事故があって、めちゃめちゃですよ。でもいらいらせずにのんびりしています。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンさん、40分も座っていたら、そりゃ眠くなるわね。特に冬はシートが暖かくてぽかぽかだものね。
私の場合、ひと駅で乗り換えもあるので、あまり寝ていられないの。残念。

おおしまとしこ さんのコメント...

あはは、すごい漢字変換!

でも、初めのコメント読んだ時は気付かなかったわ。私もいい加減ね!

さと さんのコメント...

電車通勤はアフターファイブでお酒が飲める(笑)
としちゃん冷房以外は電車は快適でしょう、座れるならね。
私はいつも車なので緊張してるし体は楽だけど案外疲れるのよ・・・
でも電車はなんだかめんどくさくなる(苦笑)田舎だからね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、車通勤って大変だと思うわ。ちょっと考え事していたら、危ないってこともあるでしょうし、私には絶対に無理です。

今の経路は、私鉄、JR、私鉄(急行)私鉄(各駅)と乗り換えが多いけれど、適度に緊張していていいわ。