2009年4月21日火曜日

私のお庭 1

今にも雨が降り出しそう。
ほんの少しの時間を利用して、私のお庭(と、勝手に名づけている)アンジェに行ってきました。

人が少ないから、思いっきり、お庭を独り占めできるわ。


これ、派手でしょう?
チューリップの一種なんですって。
乱れ具合がなんともエロチック。すごく惹かれました。


はなびらにギザギザが入ったチューリップ。
可愛いでしょ?


白に赤い線がちょこっと入ったチューリップ。


これはかなり正統派のチューリップ。


元気いっぱいのオレンジ色のチューリップ。

いろんな種類の可愛いチューリップが咲いています。

雨で訪れる人も少ないお庭。

あと何回か、お庭シリーズで続ける予定です。

12 件のコメント:

かよこ さんのコメント...

素敵なチューリップがいっぱいですね
癒されますねぇ~
シリーズなんですか?
楽しみにしていますね(^-^)

おおしまとしこ さんのコメント...

かよこさん、こんにちわ。
いろんなチューリップがあるでしょ?
他にも何種類かチューリップを写してきたので、またアップしますね!

さと さんのコメント...

ホントね!
おんなじだわ~
としちゃんの方が豪勢な感じよ(笑)
派手な色は元気をもらえるわね。

最初のチューリップがハラハラ大きな花びらを散らしています。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、同じでしょ!
バラみたいなチューリップもありましたよ。
葉っぱをみるとチューリップだと分かりますけどね。
さとさんは、それをちゃーんと育てているのだから偉いわ。

諏訪ッチ さんのコメント...

としちゃんの好みかな?
鮮やかな色ばかりだね。1枚目はとてもチューリップとは思えないね~

おおしまとしこ さんのコメント...

諏訪ッチさん、そうね、くっきりはっきりは私の好みですね。ぼわ~んとしたものよりは、派手なほうがいいかな。
1枚目のは、ちょっと乱れ過ぎ。踊っているみたいでしょ?

トントン さんのコメント...

としちゃんのお庭・・すごい!綺麗だねぇ~~ときどき乗っ取ろう(笑)
ちょっと変り種のチューリップ、好きなのですよ・・・我が家もやっと、しょぼいのが咲きました。せつなそーなチューリップです。

おおしまとしこ さんのコメント...

あのね、ここの入園料、ちょいと高かったでしょ? でも、6月30日までなら入園料が100円になる手続きをしたの。それで気楽に行けるようになりました。ケチだね~。

トントン、せつないチューリップってどういうのかしら? 見てみたいわ。

日々是写真日和 さんのコメント...

1枚目のチューリップは本当に踊っている様に見えますね。または派手な鳥が水浴びしているかのような。最近、変り種のチューリップが増えました。一見チューリップかどうか分からないものも少なくないですね。通勤路にある一般家庭のプランターが植物園にも劣らない程の充実具合ですので、毎日色々な種類のチューリップを楽しませて頂いています。チューリップに加え、今は牡丹と躑躅も品評会状態になっています。花に気を取られて撮影しているので、最近は毎朝出勤時刻がギリギリになっています。。。。ちょっと反省です。

おおしまとしこ さんのコメント...

ほんと、最近のチューリップは変わり種が多いですね。それでも葉っぱを見れば、昔ながらの葉っぱなので、なんだか安心します。
日々是写真日和さんは出勤前にもたくさん写すんですね。すぐに時間が過ぎてしまいますね。

カンカン さんのコメント...

最初としちゃんのベランダかと思いました。(笑)
はなやかで明るくて・・らしいと思って・・
アンジェはチューリップが得意みたいですね。この前も中が青い不思議なチューリップがありました。

おおしまとしこ さんのコメント...

ははは、うちのベランダのわけはないでしょう。カンカンのおうちなら素敵でしょうけれど。
アンジェはちょっと嘘っぽいところがあるけれど、でも写真の材料には事欠かないわね。
100円の入園料で元をとったわ。