2009年5月4日月曜日

今どき Xマス ?

まだ5月だというのに、クリスマスツリーの写真で、気が早いでしょ?

もちろん、我が家じゃありません~。


実は、私の住んでいる市に、「クリスマス亭」というほんのちょっぴり有名なレストランがあるの。

あまり好みじゃないのだけれど、内装や外見がちょっとアーリーアメリカンぽくて、結構はやっているお店なのです。メニューはハンバーグやパスタなどで、ファミレスよりは雰囲気がいいというので、このお店のファンも多いみたいよ。

先日、隣の市にちょっと用事があって、自転車で走っていたら「リトルクリスマス」という同じような外観のお店があったの。お腹もすいていたので、入ってみることにしました。どうも「クリスマス亭」の親戚の人がやっているらしいわ。

レストランの雰囲気はこちらのHPの写真の通り。ちょいと褒めすぎという感じもするけどね。

場所は甲州街道沿いの霊園近く。

このときはカメラを持っていなかったので、携帯電話で写してみました。

これはレジ横のサンタさん。


普通の人間くらいの大きさがあって、可愛いサンタさんでした。

レストランのフロアにもたくさん絵がかかっていたわ。

こちらは全部、おトイレでこっそりと写した写真。
クリスマスグッズが所狭しと、きれいに置いてありました。




インテリアは頑張っている感じでしょ。
こういう少女っぽいのが好きな人には、すごく嬉しいお店だと思うわ。
(私は最近は日本趣味路線なので、それほど感激しなかったのですけれど・・・)

外の植物も素敵で、もちろんクリスマスローズが植えてありましたよ。

食事はね、いまいちかな。
塩味がきつくて、うまみに欠けるのよ。

ハンバーグ、スープ、ごはん、サラダ、コーヒーがついて980円だったかな。
普通の価格だと思うのだけど、いつも生協で安いランチばかり食べているので、980円出すなら、もう少しおいしくないとね。

でも大きな可愛いサンタさんがいたから、ケチをつけるのはやめておきましょう。

8 件のコメント:

真蘭 さんのコメント...

季節外れのクリスマスの飾り
オーナーの思い入れが感じられますね。

それでお食事が美味しければ嬉しいのにね。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、そうね、オーナーがクリスマス好きなんでしょうね。お店の全体がいいムードでしたよ。BGMもよかったし。
お料理の感想は人それぞれだから、あまりあてにならないかもしれないけれど、味が単調だったみたい。

マサ さんのコメント...

「クリスマス亭」には、何度か行ったことがあります。家から、頑張って歩いていきます。
東口にある「BUNS」も、姉妹店ですよね。月に一度ジャズライブがあるんですが、オーナーの趣味なんでしょうね。
そういえば、どちらもアーリーアメリカンっぽい。そして、トイレがユニーク。
初めての人には、「トイレに入ってみてね」って、必ず言うんです(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、あのね、私、今の家に引っ越す前は「クリスマス亭」のすぐ近くに住んでいたんですよ。お隣のおうちは娘の同級生の家なの。
あそこに墓地ができたのが先だったか、クリスマス亭ができたのが先だったか忘れましたが、どちらもびっくりたまげたことを覚えていますよ。
焼き鳥の「い○い」がここのオーナーさんですよね。私はそちらのほうがいいかな。

日々是写真日和 さんのコメント...

こんばんは。うちの子供はサンタさんや雪だるまさんが大好きなので、こんなお店に行ったら大騒ぎで店にいられないと思います。ただ、三人とも味には厳しいので、そこは。。。です。

このGWはどこには行け(か)なかったので、木曜日の夜(木日公休ですので、僕にとっては木曜日がGW最終日になります)にはどこかでゆっくりディナーでもしようかと考えを練っています。

おおしまとしこ さんのコメント...

日々是写真日和さん、そうですね、可愛いクリスマスグッズがお店のインテリアにぴったりでした。サンタ好きにはたまらないかも。
お子さんの風邪が治って、みなさんでディナーが楽しめるといいですね。
私もGWとは関係なく過ごしていました。

さと さんのコメント...

外国に行くと季節に関係なくクリスマス用品ばかり売ってるお店がありますよね~
赤や緑、キラキラはいつ見ても楽しいわ。
でも一番肝心なのはお味かな(笑)
食べ物やさんではね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、そうそう、海外にはクリスマス村とかサンタ村とかありますね。楽しい気分になります。
このお店もコーラなどの飲み物とケーキ、あるいはホットドッグとかマフィンをメインにしたほうがいいかな、とちょっと余計なおせっかいを考えてしまいました。
でも、まぁお口の趣味は人それぞれだから、この味が好きな人もいるのだと思うわ。
そこそこ流行っているようなので・・・。