2009年7月3日金曜日

娘からのプレゼント

昨日は私の○○回目の誕生日でした。

それで娘がいろいろとプレゼントをしてくれました。

「3万円くらいで何がいい?」と聞かれたのだけれど、そんな高額なものは思いつかなかったので、とっさによく通販で見る「コロコロローラーがいい」と答えたの。
高畑淳子さんとかが広告しているあれ。

宅急便で届きましたよ。


効果があるかどうか知らないけれど、ひやーっと冷たくていい気持。
首筋に当てるとコリも取れるようです。

「まだ予算がある」というので、夕食もおごってもらいました。
一度行ってみたかった、穴子の専門店。東京駅八重洲口の近くにありました。
名前も「穴子家」。


なかなか高級そうなお寿司屋さんでした。


姿焼き。この甘いたれがたまりません。


これは梅肉和え。よく冷えた一品です。


白焼き。レモンをかけていただきます。


ピンボケで悪いけれど、穴きゅう。おいしかったですよ。

どうもありがとう。散財させてしまって、悪かったかな。

◆◆◆◆◆◆

娘の彼氏からは、私の生れた19××年に取れたというブドウを使った年代物のワインをもらいました。


わざわざ探してくれたみたいで、ありがとう。

12 件のコメント:

マサ さんのコメント...

としちゃん、お誕生日おめでとう~♪私の誕生日も、すぐです。忘れたふりをしていたいけど(苦笑)

コロコロローラーと豪華なお食事、お嬢さんの心遣いが嬉しいですね。
実は、私、コロコロローラーに、すご~く興味があるの。効果のほどを、ぜひ聞かせてね~。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさんのお誕生日ももうすぐね。
コロコロローラーは自分では買わなかったと思うけどね。効果があるのかどうか分かりませんが、冷たくて気持ちいいわよ。
お嬢さんにおねだりしてみたら?

トントン さんのコメント...

としちゃん、お誕生日おめでとう。すぐに追いかけますので♪秒読みだぁ~~我が家は誰も気づいていない!
としちゃんのところでは盛大に(私から見るとね)してもらったのですね、羨ましい!
ワインも素敵ね。

まーさん さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
お嬢さんとお嬢さんの彼氏からのプレゼント、
心遣いが素晴らしいですね~。
穴子料理も美味しそうで、食べたくなりました。

史aya子 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!
お嬢さんからのプレゼント、嬉しいでしょうねー!
コロコロと云うのがいいです(笑)
是非是非、効果をお伺いしたい!
今年は日焼けでヤバいのです・・・・・
彼氏さんからのプレゼントも、かっこいいです。
お嬢さん、素敵な男性を捕まえましたね(笑)
美人だもんなぁ。
あたしもお腹空きましたよ(笑)
昨日の昼間、スーパーで買った穴子天を食べましたが・・・・・・・・・
お味は訊かないで下さいorz

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンのお誕生日ももうすぐね。こんな年になってしまって、ふふ、もう諦めの境地ですよ。
実は7日が娘の誕生日だから、お互いに忘れようがないのです。
ワイン、すごくおいしかったわよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

まーさん、穴子は私の大好物なんです。姿焼がおいしかったですよ。甘いたれとわさびがよくあっていました。本当はアナゴの握りを一人前食べたかったのですが、高くてやめました。

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、このところ顔の輪郭がぼけてきて、つまり重力に逆らえないようになってきたので、頼んでみました。日焼けにも効くのかしら?
娘は化粧している時と素顔の差がひどくて、これじゃ、彼氏も可哀そうだと思いますよ。つけまつげバッチリなんですよ。

さと さんのコメント...

遅くなりました・・・
「お誕生日おめでとう!」

素敵なプレゼントですね。
結果教えてね~
お嬢さんの彼氏は贈るセンスが抜群ですね!
以前も感心したけど中々出来ないでしょう。
ウーン羨ましい(笑)

昨日は母の具合が悪くなりバタバタで全然パソコンを見る間がなかったわ。
遅くてゴメンね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、お母様の具合はいかが?
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
娘の彼氏はエンジニアでもあるし、営業もやっているので、なんというか、ソツがないわね。このワイン、貴腐ワインのようですごくおいしいの。高かったのだろうな、と申し訳なく思っちゃうわ。

カンカン さんのコメント...

としちゃんは夏の女の子だったのを
思い出しました。おめでとう・・
とうとう・・めでたいよね。
それにしてもいいお嬢さんと彼氏がいて
幸せですね。
私も穴子大好物です。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカンは秋生まれだったわよね。
おめでたいのか、どうだか分かりませんが、
とうとうここまで来ちゃったか・・・という感じですよ。
昔で言ったら、ものすごいおばあさんなのにね。
穴子家は八重洲北口からすぐのところよ。
太巻きが食べたかったけど、3500円くらいしたので、諦めました。