2009年7月25日土曜日

お泊まりバッグ 完成

できました!

夏のお泊まりバッグ。(制作中のブログはこちら。)


中を開くと、下のようになっています。ここにもいろいろな物を入れられるの。

フラップのふたが可愛いでしょ?


でもね、布製だから、汚れたものや濡れたものは入れられません。
あまり実用品じゃないわね。


でも、こういうものは、作っている時が幸せなのであって、役立つかどうかは二の次です。

さぁ、これで京都に行けそうよ。

それにしても、お裁縫は疲れるわ~。
毎日、縫い物をしていた母は、きっと疲れていたのだろうなと思いました。

母からもらった50センチの木製の物差しが、とても役に立っています。

14 件のコメント:

さと さんのコメント...

おぉ~頑張りましたねぇ!
すごい。
じゃ実物を拝見できますね。楽しみ。
私はお裁縫は全く出来ないので羨ましいわ。

夕食のところ急遽その日がお休みなんですって・・・がっくり。
今別のところをあたっていますので決まり次第また連絡しますね。

史aya子 さんのコメント...

わぁ~早いじゃないですか!
それにきれい~
濡れた物は入らなくても、小分けに出来る袋は重宝しますね。
あたしも明日から浜松なので、着替えをポーチに入れた所です。
こんなポケットがたくさんついたバッグが欲しいです。
カメラの備品や何か、剥き出しでボストンバッグのポケットに入れるので。
甲府には工作道具も持って行くので、道具をコンパクトに入れられるカバンを探さなければいけません。
自分で作れたらいいのになー

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、そうよ、頑張りましたよ~。
おかげで指に針を刺してばかりでした。
でも、いくら頑張っても、うちの連中の返事は「ふーん」だけなのよ。もう少し何とか言ってほしいけどね。
レストランの件、了解です。お世話になります。

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さんなら、こういうバッグ、すぐにでも作れるわよ。でも、ふちどりがバイアステープだったので、それがちと面倒でしたけどね。
浜松ですか、いいなー。
また素敵な写真を待っていますね。

マサ さんのコメント...

おぉ、ついに完成ですか。思ったより、大きいのね。軽そうだし、京都旅行に重宝しそう~。

そういえば、母も、「針をもたない日はない」って、よく言っていたわ。
ここだけの話、やっかいな繕いものがあると、今でも母のところに持っていくの(汗)
「こんな簡単なことが出来ないなんて、親の顔がみてみたい」なんて言うのよ(苦笑)

トントン さんのコメント...

はやっ!着々といろんなものが!!こういうもの、いざとなると、便利なのですよね。旅行って、結構細かいものが多くて、ゴチャゴチャしてしまう・・私だけかしら?・・いつもいい入れ物がないかしらと思うのだけど・・努力無しでと言う断り書きつきの私はなかなか出会えない・・・

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさんのお母様、面白い! 大爆笑です。「親の顔が見たい」と言われたら、鏡を差し出してみたら?

このバッグ、ほんと、大きくて、週刊誌よりも大きいのです。となると、これを入れる旅行カバンは、大きくないとだめなのよ。
普通のショルダーだとこれが曲がってしまうの。
なんだか実用的じゃありません。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントン、早くしないと旅行に間に合わないし、それにまた9月号が届いてしまうの。それで焦って仕上げました。
毎月、一つ作るのも、なかなか大変なものです。
ところが、この雑誌に登場する人はインタビューに答えて、「毎日、一つは制作する」と話していたのよ。そんなの、信じられないわ~。

匿名 さんのコメント...

I was suggested this website by means of my cousin.
I'm no longer certain whether or not this publish is written via him as no one else realize such unique approximately my trouble. You're
wonderful! Thanks!

my page: afriluxe michael kors

匿名 さんのコメント...

Superb, what a webpage it is! This blog provides useful facts to us, keep it up.


My web-site ... michael kors watches

匿名 さんのコメント...

Hey! Quick question that's completely off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My site looks weird when browsing from my apple iphone. I'm trying to find a
theme or plugin that might be able to resolve this issue.
If you have any suggestions, please share. With
thanks!

Here is my web-site cheap nike air max free shipping

匿名 さんのコメント...

I’m not that much of a online reader to be honest but your blogs really nice, keep it up!
I'll go ahead and bookmark your site to come back down the road. Cheers

Also visit my homepage :: afriluxe michael kors

匿名 さんのコメント...

I do not even know how I ended up here, but I thought this publish used to be good.
I do not realize who you're but definitely you're
going to a well-known blogger when you are not already.
Cheers!

Also visit my website: kors fall 2013 collection

匿名 さんのコメント...

Hello, after reading this awesome piece of
writing i am as well glad to share my knowledge here with colleagues.


my site: cheap nike air max