2009年7月19日日曜日

花火の夜に

昨日の夜は花火大会。

我が家は打ち上げ会場が目の前にあるので、いつも自宅で見物です。

花火の前にまずビールとお食事。

長芋ともずく、胡瓜の酢の物。


かつおの刺身。


さわらと豆腐の蒸し物。


和牛のステーキ。


ナイアガラのアイスワインもおいしかったわ。


花火大会の様子は★こちら★

こちらは小さなデジカメで写した花火。
色はこちらのほうがきれいに出ているわね。






花火の後はツナ入りのゴーヤチャンプルー。


娘の彼氏がゴディバのチョコアイスを持ってきてくれました。
超おいしかった!

6 件のコメント:

史aya子 さんのコメント...

お食事がおいしそうで、もうまーさんが起きて来るのを待てません(笑)
先に食べちゃおう!
以前はとしまえんで夏の間は毎週打ち上げていて、音だけでも雰囲気があったのですが、お客さんが減ったのか、やらなくなっちゃいました。
花火って場所取りが大変なので、お宅から見えるなんて最高ですね!

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、昨日は可愛い作品でたくさん楽しませていただき、ありがとうございました。
花火風景をミニチュアで作ったらどうなるのかな、なんて思いながら拝見していました。
史子さんの描く浴衣姿の女の子を見てみたいわ。

shiolly さんのコメント...

花火よりも、お料理に目が奪われちゃいました…。笑
私も参加したかったですぅ。

京都は暑すぎて、お料理する気にもちゃんとしたものを食べる気にもなれません。
冷たい麺ばっかり食べちゃってます。

ゴーヤチャンプルにツナっていいですね。
今度やってみます!

おおしまとしこ さんのコメント...

shiollyさん、京都はそんなに暑いのかしら? こちらも暑いけどね~。

ゴーヤは豚肉の代わりにツナ缶でした。
結構おいしかったですよ。
お試しあれ。

さと さんのコメント...

私も御馳走に目が行っちゃった(笑)
いいですねぇ~
ちょっと真似しよう・・・

京都はもう蒸し暑くてたまりません。
九州の方が涼しかったわ。
軽装でお越しください~

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、九州のほうが涼しかったの?
そうか、京都はそんなに暑いんですね。
東京も暑いけれど、電車やビルの中は寒すぎるので、それが困りますよね。
魚と豆腐の蒸し物は、ポン酢でいただきます。柔らかいからお母様にもいいかもね。