2009年8月10日月曜日

夕涼み

8月のある日、ベランダで夕涼みです。

風がそよそよと吹いて、いい気持。

縁台でビールを飲みます。

あー、おいしい。

これは東側の景色。お月さまが上ってきました。


これは南側の景色。この向こう側には多摩川が流れています。


こちらは西側の景色。夕焼けがきれいです。


でもこんなにいい気分でいられるのも、あとわずか。
すぐに秋の風が吹いてきて、肌寒くなってしまいます。

至福の時間を楽しみましょう。

4 件のコメント:

日々是写真日和 さんのコメント...

こんばんは。こちらはかなり蒸し暑く、外に出ていると夜でも汗が出てきます。今日は宇治川の花火大会。南区からも小さく見る事が出来ました。小さいながらも初めて花火を見て、娘がはしゃいでいました。明日のお天気も微妙らしいです。秋になる前に夏らしい晴天が戻って欲しいと願っています。

おおしまとしこ さんのコメント...

日々是写真日和さん、宇治川でも花火大会があるのですね。私が行ったときは、川はだいぶ増水していましたが。
お嬢さん、大きな花火を見て喜んだでしょうね。
もう立春も過ぎ、このまま夏が終わってしまうのでしょうか。このところ、毎日、雨の降らない日はありません。

史aya子 さんのコメント...

縁台でビール!
いいですねぇ。
こちらでは基本、サラリーマンの生活なので、あまり弾けた事は出来ません、平日は(笑)
とは言え、ビールぐらいは飲みたいのですが、毎日買い忘れてしまっています。
スコッチならあるのですが、まーさんは仕事がある時は強いお酒は飲まないので、ひとりで飲んでます(笑)
東京は雨が多いようですね。
今年はどうしちゃったのかしら?
昔なら、お米が不作で大変だったでしょうけれど、今は田んぼが青々としています。
青空が見たいなぁ。。。

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、縁台は気に入っているの。
今まではパイプにグリーンの布が張ってあるスタイルのイスや、プールサイドに置いてあるような形のイスを使っていたのだけど、今年は縁台を買いました。
ちょうど良い高さですよ。

うちは平日が休みなので、皆様がお仕事をしているような夕方の時間帯にビールが飲めるの。申し訳ないですね。