2009年9月15日火曜日

タイに行きますね~

今年は夏休みも取らなかったということで、来月はお休みを貰ってタイに行く予定。


タイ人の知人が、「タイは10月中旬以降が乾季なので旅行シーズンよ。」と教えてくれたの。

アユタヤがお勧めと言うので、そういうツアーを探しました。

あちこち調べて見つけました。

バンコクの88階建て超高層ホテルに泊まり、アユタヤも行って、タイ式マッサージあり、ゾウさんに乗る体験あり、タイの古典舞踊鑑賞あり、食事付き5日間というHISのツアーに申し込みました。

この前の上海29,800円ほどではないけれど、かなりお得な旅行です。


まだ先の話だけど、旅行はどれにしようかと計画を立てている時が楽しいわね。

タイスキやトムヤンクンが待っているわ~。

タイに行ったことのある方、何かアドバイスがあれば、よろしくね。

8 件のコメント:

史aya子 さんのコメント...

今度はタイですかー@@
すごい、としちゃんさん旅行だらけ!
行った事はありませんが、タイは家に帰るまで気を抜かずにいないと、お腹を壊すそうです。
例えば、飛行機でウイスキーのロックを頼むと、お水はミネラルウォーターでも、氷は生水だったりするそうです。
ウイスキー以外でも、氷を入れたドリンクがあるかも知れませんね。
屋台の料理は、お腹を壊すのを覚悟で食べるのがおいしいそうです(笑)
お勧めはしませんが。
本場のトムヤムクンが食べたい~

諏訪ッチ さんのコメント...

今度はタイですか。
良いですね。
タイは東南アジアの中でも一番好きな国です。
仏教国はなんだか落ち着きますね。
仕事では何度も行っていますが、連れあいとの初めての海外旅行が10年前のタイなのです。

アユタヤは船で行くのかな?
ランチ付きの船がお勧めですね。
チャオプラヤー川を船でのんびり上るのは気持ち良いですよ。

ホテルやツアーで連れて行くレストランは食事は大丈夫だと思いますよ。
もちろん水は気を付けて!

青唐辛子だけは気を付けて、辛くて唇が腫れます。(笑)

諏訪ッチ夫婦は来月はハワイへ行ってきます。
ヨーロッパとかいろいろ考えたのだけど、結論はワイキキで海を見てボーとしてこようという事に決まりました。
ものぐさ夫婦です。

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、オンザロックは危ないんですよ。私は大昔、アフリカの隣国を旅行中に死にそうになったことがありますよ。何に当たったのか忘れましたけれど、アイスクリームだったかしら? 下痢止めの薬を飲もうとしても、それも戻してしまうくらいで、一晩中、トイレの中にこもっていました。
あの思いはもうしたくないわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

諏訪ッチさんなら、タイは詳しいと思ったのだけれども、そうか、chaeちゃんとの初海外の国だったんですね。
アユタヤへの行き方は分からないけれど、夜は遺跡のライトアップがあるそう。
チャオプラヤ川のクルーズというのも予定に入っています。
二人で行くハワイもいいわね。うちのだんなは、夏はモンゴルだったと思ったら、年末はオーロラを見に行くんですって。へき地ばかりです。

shiolly さんのコメント...

タイですか、いいいですねぇ。
タイに行った人は、みんな「タイはいい」って言うので、一度行ってみたいんですよね~。
今から旅行記も楽しみです。

おおしまとしこ さんのコメント...

shiollyさん、タイへ行くのは1ヶ月くらい先のことですけどね。私はタイ料理が好きなので、それが楽しみなの。マッサージも楽しみだわ。

さと さんのコメント...

10月は皆さん旅行なんですね。
と言って私も(へへへ・・)台湾行きです。
タイ式のマッサージはストレッチもあるし気持ちいいですよね。
行きたい!
でも今は長い間海外に出るのはちょっと難しいのでね。もう80半ばを過ぎた奥さんに会いに行きます。
行けるときに会っておかないと後悔するのでね~
タイ旅行記楽しみです。

おおしまとしこ さんのコメント...

お、さとさんは台湾なんですね。
ほんと、旅行って思った時が吉日で、そういうときに行かないといつ行けるか分かりませんものね。
私もさとさんの台湾旅行記、楽しみにしていますね。
タイが終わったら、京都に行く予定にしています。