2009年10月19日月曜日

アロマ教室

今夜のアロマ教室はボディオイルマッサージのときに使う「トリートメントオイル」作りでした。

ベースはスィートアーモンドオイル。

それに私はスリム効果があるというベルガモットと、顔色を良くするというイランイラン、それにお気に入りのラベンダーの3種類の精油を混ぜて作りました。なんとも欲張りですよね。

みんながそれぞれのトリートメントオイルを作った後は、お互いにボディマッサージをしました。

といっても腕だけなんですけれど、先生からやり方を習いながらやってみました。

うーん、気持ちいいわ~。

疲労回復によいマッサージの方法や、風邪のひき始めのときにいいマッサージ、肩こりに良いマッサージなどを習いました。

それにしてもオイルはたっぷり使います。そのほうがかなり強い力でマッサージしても、痛くないのです。

エステシャンになったような気分でした。

*****

しばらく暑い国に出かけてきますので、ブログはお休みします。

かの国でもマッサージを受けてきます。どんなマッサージなのか楽しみです。


皆様、お元気でお過ごしくださいませ。

8 件のコメント:

マサ さんのコメント...

アロマ教室、続けているのね。教室には、いい香りが漂うでしょ?若い女性が多いのかしら?
作った「トリートメントオイル」は、家でも使うんでしょ?マッサージしてもらうの?(?が多いね、笑)

としちゃん、タイでしたっけ?上の娘が、先週タイに出かけて、今日帰ってきたみたい。(みたい、というのは、私は知らなかったから)
いっぱい楽しんできてね~♪

おおしまとしこ さんのコメント...

はい、マサさん、お答えしますよ。
教室は若い女性もそうでない私のような女性もいます。いい香りが漂っていますが、時として香りが強すぎて、気分が悪くなるようなこともあります。トリートメントオイルは入浴後使いましたが、やはり他の人にやってもらったほうが気持ちいいんですよ。
はい、タイに出かけてきます。お嬢さんも行ったんですか。あちらはずっと雨のようで、残念です。

さと さんのコメント...

としちゃん行ってらっしゃい!
タイ式マッサージはストレッチが効いて気持ちいいよねぇ。
羨ましいわ。
いっぱい受けてきてね(笑)
また報告楽しみです!

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、タイ式マッサージは初めてなので楽しみにしています。さとさんパワーをバンコクまで送ってもらいたいわ。お天気にしてほしいんだけどな~。

諏訪ッチ さんのコメント...

暁の寺院のところに、本式のタイ式マッサージがありますよ。

2時間くらいはやってくれるようです。
タイ式マッサージは背骨がボキボキと、気持よいですよ。

楽しんできてください!

真蘭 さんのコメント...

タイ式マッサージにはまっている
我が夫婦、羨ましい限りです。

今までいろんなマッサージや、指圧
按摩などやってもらいましたけど
ストレッチ効果のあるタイ式がすごく
効きました。

アロマの香りに包まれて
タイ式マッサージでますます若返るわ!

楽しんできてください。

おおしまとしこ さんのコメント...

諏訪ッチさん、タイから戻りました。
こっちは寒いわ~。
タイ式マッサージ、やってもらいましたよ。
気持ちよかったわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、ご夫婦でタイ式マッサージのファンなのですね。お二人でマッサージをしあったら一番いいでしょう。
アロマオイルも買ってきました。