2009年11月24日火曜日

初めてのデジブック

さとさんに教えていただいたデジブック。

前に撮った写真を少し集めてみました。

ご覧いただけるでしょうか。ここをクリックしてみてください。

デジブック

BGMでなんとかごまかしているという感じです。

デジブックのアルバムの写真の入れ方が分からないんですよね。
それとテキストのフォントを変えたいのだけれど、どうしたらいいのかしら。

なおこれは無料のサービスなので、30日で切れてしまいます。
お早めにどうぞ。

16 件のコメント:

さと さんのコメント...

おぉ~早速作りましたね。
ブログに直接貼りつけられるでしょう。
でもちゃんと文字まで入れて凄いわ。
私はまだあんまり知らないまま作ってます。。。ハハハ~
楽しみにしてるのでまた作ってね。

おおしまとしこ さんのコメント...

はい、さと先輩を見習ってさっそくやってみたのですが、音楽を途中でカットするとかできないのかしら。
グーグルのブログには対応していないようなので、アルバムの写真が載せられないんですよね。もう少しトライしてみますね。

トントン さんのコメント...

さすが年ちゃん、すぐにできちゃうのね。すごく素敵じゃない♪コスモス、風に揺れているよう・・・

おおしまとしこ さんのコメント...

トントン、見ていただいてありがとう。
とはいえ、お見せするような代物ではないの。試作品です。トントンの写真だったらもっと素敵になるでしょうに。

shiolly さんのコメント...

見ましたよ~。
コスモス、とってもきれいでした。

さとさん、としちゃん、とくれば、私もやらなきゃかしら。
フフフ~。

諏訪ッチ さんのコメント...

おぉ~
デジブックブーム到来か?

面白そうだけど、難しそうだね。

マサ さんのコメント...

この写真、全部としちゃんが撮ったんだっけ?
すごいわ。プロみたい!

おおしまとしこ さんのコメント...

shiollyさん、そうよ、次はshiollyさんの番ですよ。BGMもいろいろあるので、楽しんでくださいな。

おおしまとしこ さんのコメント...

諏訪ッチさん、これ、そんなに難しくないのだけれど、ちょっと時間がかかるのよ。それにこれは無料だからあまり細工ができないし、期間限定なの。有料にすればもっといろいろ素敵になるみたいです。諏訪ッチさんの山の写真とかならかっこいいと思いますよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、それは褒めすぎですよ。
これ、みんなボツ写真なの。一枚ずつ見たら下手な写真ばかりです。
コラージュにしろ、デジブックにしろ、演出次第で一見きれいにみえるでしょ。無料ソフトでここまでできるというのは、すごいわね。

真蘭 さんのコメント...

すごい!
次々に先に行ってしまうので
私には先が見えないわ。

どうしてそんなに出来ちゃうのかしら?
デジブックだと動画みたいになるのね。
コスモスとてもきれいです。
いつか私にもできるかしら。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さんもコラージュは完全にマスターしされたので、今度はデジブックを作ってみてくださいな。
好きな写真を数枚~10枚ほど選んで、コメントと表紙を付けて、BGMを選ぶだけですので、なんとかできますよ。
「デジブック」というので検索するとすぐに当たります。

真蘭 さんのコメント...

ありがとう。としちゃんみたいに出来のいい
生徒じゃないので、なかなか出来ないと思うけど何時か挑戦してみます。
そのせつはよろしくね。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、ブログのいいところってお互いに刺激を与えあうことだと思うんですよね。私も真蘭さんからお花のことや料理のことなどいろいろと刺激を与えてもらっています。
こちらこそよろしくお願いします。

カンカン さんのコメント...

最新版のデジブックを見てから
こちらに来ました。
また感じが違うのですね。
こういうテクニックがすごいとしちゃんです。
コスモスでないお花のほうはなんていう花ですか?
最新のブログの国分寺の公園も
一度行って見たいと思っていた公園です。
駅から近いのですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、このデジブック、数種類のパターンがあるんですよ。BGMはもっと種類があると思います。私はただ選んでいるだけで、ソフトが勝手に作ってくれます。
コスモスでないピンクの花は、ペンタスでしたっけ? いろんな色がありましたよね。